※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新居浜市の朝日保育園の親子サークルに落ちたけど、来年再応募したい。合格基準や受かりやすさについて知りたい。実際の体験談も聞きたいです。

愛媛県新居浜市の、朝日保育園の親子サークルに応募しましたが、落ちてしまいました。人気だと聞いていたので、やっぱりかぁ、という気持ちもありますが、残念です。
また来年応募したいと思います!

気になったのですが、この親子サークルはどんな基準で合格となるのかご存知の方いらっしゃったら教えて欲しいです。

1度受かった人は翌年も合格しやすい・逆に、1度受かった人は翌年合格しにくいなどあるのでしょうか?

実際に抽選に受かった方や落ちた方のお話も聞きたいです。よろしくお願いします!

コメント

るるる

知り合いは0歳児クラス、1歳児クラス受かってました!私は落ちました。今回1歳児クラスの応募に30人近く来て抽選で決まると聞きました。そしてその抽選の仕方が本当かわかりませんが、園長先生がくじ引いて決めると聞きました。
転勤族が受かりやすいと聞いたので県外から来たことをアピールしたんですがダメでした、、
受かった人は私が知る中で地元の人、転勤族の人両方います。なので完全に抽選なのではないでしょうか。
ちなみに泉川保育園のサークルは受かったのでそちらには行く予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます。

なるほど!今日、ラトルでお会いした方にも聞いてみましたが、やっぱり受かる方に共通する事は特になく、純粋な抽選なのかなぁ…。運次第ですね(*^^*)来年こそは!

泉川保育園にもサークルあるんですね♪そちらでぜひ楽しんでください♪私も来年は応募してみます!

• 5月21日
  • るるる

るるる

え!私も今日ラトル行きました!笑 やっぱり運次第なんですね、、
    ありがとうございます(*^^*)ですがあと数ヶ月でまた転勤が決まってしまったので泉川も数回しか行けなさそうでとても残念です。
    ママリ🔰さんも来年どちらか行けるといいですね☆彡

• 5月21日