※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白まんじゅう
妊活

妊活中で2人目を望んでいます。排卵は順調だけど妊娠できず、知識が薄れています。アドバイスをお願いします。

2人目妊活中です!
1人目のときは多嚢胞性卵巣でクロミッド服用で妊娠できました!
出産してからは生理周期も整い排卵も順調です🥺
なのですがタイミングもバッチリなのになかなかできず、、、、。
また病院に通っていますが1人目のときよりも検査結果はいいのにできない、、、、。

1人目のときに色々と妊活中にしていた知識が消えてしまっています😨
妊活中にはこれがいいよ、とかこんなのしてましたってアドバイス頂けると嬉しいです☺️

コメント

るん

多嚢胞です!
今も多嚢胞ですか?

わたしも不妊外来通い、繋留流産オペ後11ヶ月で今回妊娠判明しました。

今回、前回、前々回に共通してることは、
有酸素運動and半身浴か岩盤浴をした周期でした😌

今回の妊娠で思い当たるのは、
妊活に関するストレスを減らした→排卵日から禁酒してたのですが、それがストレスだったので逆に禁酒をやめましま。
飲んでたサプリ類も葉酸以外全部やめた!その2ヶ月後に妊娠しました!

あと思いつくのは、卵胞育ったタイミングでhcgを初めて打ったその翌日のタイミングでした!

あとは、やはり卵胞チェックと排卵検査は必ずしてました😌

• 白まんじゅう

白まんじゅう

返信ありがとうございます★

妊娠おめでとうございます💕
    もうすぐですね🥺✨

確認はしてないんですが多分、多嚢胞治ったような感じがします!薬も出されてません!

やっぱ運動いいですね✨わたしも昔色々サプリ飲んでました(笑)
    あれしなきゃとか色々悩んでるうちはストレスになって妊娠しないですよね😵
    これから適度に運動して少しでも気楽に過ごします!

• 5月20日
  • るん

るん

ありがとうございます❗️
    もうすぐです😌

運動はして悪いことないので、するといいかなと思います!
    なるべくストレス溜めないよう、早く赤ちゃんくること祈っています😌

• 5月20日
  • 白まんじゅう

白まんじゅう

毎日がドキドキですね☺️✨

確かにそうですね🙄✨
    私、産後から8kgも増えて引き締めたいと思ってたので妊活は隅の方に置いといて楽しくストレス発散します☺️💕
    ありがとうこざいます!頑張ります🥺

• 5月21日