※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
お仕事

現在育休中で第二子を授かり、仕事復帰を悩んでいます。会社には期待されているが、辞めると社会保険の申し訳なさもあります。産休手当はもらっていない状況で、再度産休取得のタイミングや復帰を検討中です。

仕事どうするか悩んでます。

雇用形態はパートです。
学生でバイトしてて第一子を妊娠したので他会社に就職せず今の職場がパートとして去年の4月から雇ってくれました。社会保険にも加入させてくれ今は育休中なので保険料会社が負担してくれてるかんじです。切迫になり5月から休職、8月出産、産休もとり、産休手当ももらい、現在育休中です。一年以上の雇用保険の支払いがないため育休手当はもらってません。

現在第二子を授かりました。
仕事場になんと言えばいいのか。
部長や社長にはかなり期待をされており
戻ってきたらこの仕事頼もうと思ってるよなどと
連絡もありました。
このまま辞めるべきか。ですが、辞めるとなると社会保険払ってもらっていた身からすると申し訳なさすぎて。
戻る理由も、違う会社に就職(就活をしてさがす)するまでのたちまちの場所。だと思っていたのでこのタイミングで辞めてもいいと思ってますし、大卒なので親からしたら働いて欲しいのもあるけど、旦那は自分の給料で十分生きていけてるし家のことをして欲しいし子供と一緒にいて欲しいので仕事をすることは賛成ではありません。

言うなら早くいったほうがいいしどうしようと思います。
在籍していればまた産休手当ももらえます。
現在6週5日ですが、産休はいつからでしたっけ?
切迫で休業なってそこからずっと休みだったので産休が何週からか忘れました(^◇^;)

コメント

ねこりんりん

予定日の8週間前だったかな??

• ねこりんりん

ねこりんりん

間違えました。6週間前でした😊

• 5月20日
  • りりー

りりー

ありがとうございます!計算してみます!

• 5月20日
ゆうき

産むのであればとりあえず相談されてみては?
もういらないと言われれば辞めるしかないし、待ってるよと言ってくださるなら堂々と手当貰えば良いです✨

• りりー

りりー

ですよね!!電話してみます📞

• 5月20日