※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
妊娠・出産

帝王切開後の骨盤矯正のタイミングや妊娠計画について相談です。妊娠予定がある場合、骨盤矯正はいつが適切でしょうか?

帝王切開されて、次も妊娠希望の方…骨盤矯正って行かれましたか?もし行かれたとしたら、産後何ヶ月後ですか?もう妊娠の予定なければ、骨盤矯正はすぐした方が良いとか聞きますが、次の妊娠予定がある場合、どうするべきなのでしょうかね?骨盤は広がったり、歪んだりしてはいるはずなので、元に戻したほうが良いのでしょうけど、傷の関係もあるし…

コメント

帝王切開で出産しました🙋‍♀️
友達から、酷い腰痛になったから早めに骨盤矯正は行った方が良い!と言われたので、産後1ヶ月過ぎてから行ってました😊

• tomtom

tomtom

結構早めに行かれましたね!
    整体ですか?整骨院ですか?
    傷は大丈夫でしたか?

• 5月20日

退会ユーザー

整骨院行きました!
    うろ覚えですが、子ども連れて外出出来たくらいなので傷の痛みはもう無かったと思います☺️
    産後の傷のトラブルは一度も無いです!
    しいて言えば、傷に貼ってたテープが痒かったことくらいですかね😂

• 5月20日
  • tomtom

tomtom

なるほど!
    私は痒みはないし、傷痕もずっと順調だったのに、先日、少し出血&汁っぽいのが一部からでてきてしまい…
    痛みは、術後から、1度もなくなったことはなく、まだピリピリしたり、感覚が鈍い部分があります。
    整骨院なら、保険きいたんですかね?おいくらかかりましたか?

• 5月20日

退会ユーザー

それはちょっと心配ですね😭
    感覚鈍い部分は私も未だにあります!
    帝王切開あるあるなのかな?
    始めるのは出血や痛みが無くなってからの方が良いかもしれないですね😣

骨盤矯正は自費診療なので保険使えないです💦
    1回3000円ちょっと超えたくらいで、個人差ありますが10回くらいは通います。
    私は回数券(1回毎に払うより割引されてる)を買ってやってもらってました☺️

• 5月20日
  • tomtom

tomtom

ムギさんも鈍い部分があるんですね!

整骨院も保険適用外なんですね。
    10回も!?💦大変ですね💦でも、きちんと治してもらえそうですね⭐️

• 5月20日

元から腰が悪いんですが、産後寝返りを打つたびに、ずれてるなーと言うのがわかっていたんですが、産後は傷も痛くて怖くて行けず半年くらいしてから行きました!

• tomtom

tomtom

半年経って行っても、よくなりましたか?

• 5月20日
はな

行きつけの接骨院の先生からは、産後3ヶ月後からおいで〜!と言われてます。それまではやっても緩んで戻りやすいとかなんとか。

• tomtom

tomtom

3ヶ月経っても大丈夫なんですね⭐️
    私もできればそのくらいから行きたいなーとは思っていました。

• 5月20日
ニサ

二人とも帝王切開ですが行ったことないです!!

• tomtom

tomtom

骨盤ガタガタに感じませんでしたか?腰痛とかなかったですか?

• 5月20日