※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

生理前で妊活中の悩み。生理予定日過ぎても不安。夫とのタイミング合わせ難しく、メンタルも不安定。眠れない日々。

生理予定日から1日。

また生理前の、「あ!なんかこれ今回妊娠してる気がするぞ?いつもと違うぞ?」の時期がきた(笑)基本毎月いつもと違う!!とか思ってる辺りは自分でアホなんじゃないかと思えてくる(笑)

流産してから妊活再開して、もうすぐ一年経ってしまう。。さすがにメンタルやられてきてて、今回はフライングも怖くて出来ない😭

あーもう生理くるなら早く来てくれ。私は今回もきっと生理がくるだー。フライングなんかしたら検査薬の無駄使いだぞーって思い込んでる。

1回目妊娠する前まではほぼアプリの生理予定日ぴったりに生理きてたし、排卵日もあってるんだろうなぁと思えてたけど、もういまは排卵日も生理予定日もわけわからん(笑)一時期排卵日検査薬も基礎体温もやってたけど、それにとれわれて落ち込んだりも多かったからなんもしてないし💦

1回目妊娠できたのが奇跡中の奇跡で、ほんとは不妊ぎみで病院いった方がいいんじゃないかとまで思ってしまう。
旦那は言葉では一緒にがんばろうって言ってくれるし優しいけど、実際はタイミングも聞いてこないし、合わせる気なんてねーだろって毎月思う。でも私も妊活のための仲良しはやだって気持ちはわかるからもう言うのやめたけど。旦那からタイミング合わせようとしてくれたらどんなに気持ちが楽か😭いまは妊娠しなくても、んーまぁ確かにタイミング合わせようとしなかったしな。って思うしかないという。

まぢメンヘラすぎ。
夜こんなことばっかぐるぐるぐるぐる考えてるからなかなか眠れないし😔

質問ではないですが、生理前で気持ちがいっぱいいっぱいなのでちょっと吐き出してしまいました。。

あーもう生理くるなら早く来ますよーに😭

コメント

もな👠

私も今日生理予定日で、フライングしたら真っ白陰性でへこんでます……
妊娠してないだろうなー、検査薬の無駄だろうなーと思いつつ、検査してしまいました😭

私も去年流産してからもうすぐ1年なので、一緒だ!と思ってコメントしてしまいました。

• とも

とも

わぁ同じですね😭

フライングはチェックワンファストとかですか?1週間すぎてからのならまだ陰性でも可能性ありますよね?😌
    ただ期待しててダメだったときのショックが大きすぎますよねー。。

• 5月20日

わかりますわかります!!

妊娠してる!あっ、いつもと違うって
思ってる時ってかならず、、3日くらい遅れてて
フライングしていいかなー?とか
期待膨らませてたら生理きます笑!

妊活ってなると、男のタイミングでは
できないですよね、、、
卵の、期限が決まってるんだから、、、
男みたいに、毎日卵子が作られて
毎日排卵してたら、いいのに、、

それか、野生動物みたいに
女の発情期わかればいいのに、、、、

• とも

とも

私もだいたいフライングしてから次の日までには来ますよ🤣フライングする前に来いやーってなりますよね(笑)

確かに、分かればどんなにいいか、、😔✨

• 5月20日
柊くんママ

男の人は女性の身体や妊娠の仕組みや生理周期なんてキチンと理解出来ている人は少ないですよー😭

私も最近友達にその件で相談を受けて旦那に確かめたら理解していませんでした😱

避妊しないで夫婦生活をしてればそのうち出来るものという認識しかないようです😔

なので諦めてこちらから誘うか、旦那が絶対に見るカレンダーに排卵日の印を付けてか、ルナルナ等妊活アプリを共有してアプリから排卵日を旦那にもお知らせしてもらうかのいずれかしかないと思われます😭

私も3年不妊治療してその間流産も経験しました💔

泣いて一晩過ごしたり、モヤモヤ悩んで朝を迎える日もたくさんありました😅

ともさんにも早くコウノトリさんが来てくれますように💖

• とも

とも

うちの旦那は私が説明したので理解はしているかと思うんですが、単に協力的じゃないだけです🤣

気分が乗らなきゃ嫌。私から誘ったら、排卵日だからもろ妊活のための行為って気がして嫌。でも排卵日を知らされるのも萎えるから嫌。病院行ってまで妊活したくない。
    俺は本当に自然に授かりたい!子供は本当ににほしいと思ってる!と何度話してもそればっかりなので諦めてます💦
    なら頑張ろうとかいうなよ!なに頑張るんだよと思うけど(笑)話しても言い合いになってその場は折れてくれたとしても状況変わらずなので、私も頑張るのやめました😂💦

決して仲が悪いわけでもないですし、旦那の言いたいことも分からなくはないので、私が30歳になるまで旦那の意見を尊重しようかなと思ってます😂いま28ほやほやです。

いつも心の中でいずれくるであろう赤ちゃんに、もういつでもいいんだからはやくーと呼びかけてみてます😂(笑)

• 5月20日
  • 柊くんママ

柊くんママ

説明はしてあるのですね😄

協力的じゃない内容が昔の旦那と被ってて懐かしい気持ちになりました😅
    排卵障害があり妊娠には不妊治療が欠かせない身体なので結婚と同時に不妊治療をし始めたのが私も28の時でした✨

旦那は自然妊娠を望んでいたので私が通院する事もあまり良くは思ってなくて子作り感満載で病院からタイミングを指示されて夫婦生活をする事を嫌がって、治療しているにも関わらずどんどんレスになる悪循環😔

男の人のその気持ちが私もわからない訳ではない、でも自然には授かれないとの診断、噛み合わない風の気持ちに随分と苦しみましたし、治療をお休みした月もチラホラありました💔

うちも仲は良かった方ですが、やはり妊娠に対する気持ちや考え方に温度差はあったのは間違いなかったですね〜😅

30歳までには〜って思っていましたが、気づけば30歳も過ぎ、焦る気持ちを必死に抑えて葉酸の摂取や温活・腸活・適度な運動や好き嫌いの克服等々自分なりに出来る事も頑張りました💖
    そして両親や旦那の協力を得ながら長年の脱ペーパードライバーもしました🚘

そしたら奇跡的に妊娠出来ました✨

きっと赤ちゃんもコウノトリさんもその夫婦にあったタイミングを見ているんだと思いました‼️

きっとともさんのところにもいつの日か来てくれますように💖

初めての妊娠は色々と不安も多いからコロナが落ち着いたらだったりとか❓
    コロナ落ち着かないと健診の同行や立会い出産出来ない病院も多いので😅

• 5月20日
  • とも

とも

たぶんまさにいま柊くんママさんの昔の感じと同じです😂
    私、旦那のことが周りに少し引かれるぐらい大好き過ぎるんです。ほんとに頭に来たり、旦那が絶対におかしい!!って思うことはとことん言い返すし、納得するまで話し合うんですけど、旦那の言い分も分かっちゃう時はどうしても私が折れちゃうんですよねー😂💦💦

旦那に合わせて、自然妊娠を望む以上は自分も変わろうと、まず職場の環境にいちいち落ち込まないようにいつでも逃げ場のある派遣の仕事にして、趣味も作って、とりあえずは頑張ってみてるので、タイミングみてせめて30歳までには赤ちゃんが来てくれることを願ってます😂💓

コメントみて私も温活と適度な運動はしないといけないなと改めて思いました(笑)

• 5月20日

すごいわかりますっ!
私も生理2日前なのでソワソワっ
毎回のことながら、いつもと違うなって思ってたのに生理がきちゃう…
またリセットするのがこわいです(>_<)