※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
サプリ・健康

ほぼ完母です。最近乳首がめちゃくちゃ痛くて、授乳するときかなりしん…

ほぼ完母です。
最近乳首がめちゃくちゃ痛くて、授乳するときかなりしんどいです。
子供が歯が生えてきたから当たって痛いのかなと思っていたのですが、今日乳首の付け根あたりが一ヶ所腫れているのを見つけました!
しこりっぽい感じで少し硬いです。
これって乳腺炎ですかね?一応今週産婦人科で診てもらおうとは思ってますが、もしそれまでに出来ることとか有れば教えてください🙏

コメント

チミー:-)

搾乳器でちょっと絞ってみたり、葛根湯をのんだり、水分を多めに摂ったり…ですかね😣

  • A

    A

    搾乳機はないので、水分多めに取ってみます!

    • 5月20日
サ

もう7ヶ月となればニップルシールドは赤ちゃんが受け付けませんかね?私は乳首が痛い時メデラのニップルで耐えてました!!しこりはマッサージしながらほぐす感じでゆっくり絞ってみたらどうでしょうか?

  • A

    A

    ニップルシールド買ったのですが、ブチギレられました😂
    マッサージしてみます!

    • 5月20日
  • サ

    手絞りだと均等に絞れないので安い搾乳機でも用意して絞ると全体が均等に絞られるのでよかったですよ☺️☺️

    • 5月20日