※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣と天使
子育て・グッズ

2人目が生まれて初めて1人の時間が欲しいと思うようになりました。保育園自粛でイヤイヤ期の娘と5ヶ月の息子とずっと一緒で、上の子が実家に泊まりに行ったとき、寂しく感じた経験を共有しています。

2人目が生まれて初めて1人の時間が欲しいと思うようになった。
コロナのせいで保育園は登園自粛でイヤイヤ期の娘と明日で5ヶ月の息子とずっと一緒だったから。
お出かけもできないし、保育園行ってる間にやろうと思ってた家の片付けも何もできない。
今日下の子が生まれて初めて、上の子が実家に1人でお泊りに行ってくれた。
お迎えに来てくれるのを待ってたはずなのに、いざ息子と2人きりになり、息子が寝ちゃうとシーンとしてる部屋。
いつも忙しく動いてるから、ぼーっとテレビ見ることもできなくて結局皿洗いしたり洗濯畳んでた。
そしたら急に娘がいないことが寂しくなって涙が出てしまった。いつも少し離れたい、距離をおきたいって思ってるのにいざいないと寂しい。
娘は寝るときに少しママって泣いたみたいだけどすぐ寝たみたい。
娘がいないと逆に生活リズム崩れちゃうね💦
いつもと違うことしようとすると何していいかわからない。
明日からは少し娘に優しくできるかな??😂

コメント

ちちぷぷ

お疲れ様です!!
ほんとうに、そうなのでしょうねー!!うちも産前からほぼ息子は保育園に行っておらず、そのままコロナで休んでいます😅
たまに保育園に行って発散できたらお互いにいいんだろうなと思うこともありますが、いないといないで寂しいのだろうなと思っています😂
わたしもゆっくりできないので動いているんだろうな😅
明日から優しく…3日くらいできたら花丸ですね😂💕

  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    コメントありがとうございます!
    産前からお休みしてるんですか?!
    すごいです😱
    子供との距離感大事ですよね💦

    • 5月20日