※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子におままごとセットを買おうと思っていますが、本物志向で喜んでくれるか不安です。近くの店で探す予定です。おままごとセットはどこまで揃えるのがいいでしょうか?

1歳8ヶ月の息子に、おままごとセットを買おうと思うのですが、買って、遊んでくれなかったら…という不安も。

今は、アンパンマンブロックを食べ物に見立てて、スプーンですくって食べさせてくれたり、今日は、本物の食器や鍋、コップなどを棚から自分で出して、並べて、いただきますしたり、私にどうぞしたり、とても楽しそうでした!

だから、尚更買おうかと思ったんですが、本物志向だったらどうしよう…と笑

喜んでくれるんでしょうか?😅

近くに、西松屋があり、明日、アカチャンホンポ 、キャンドゥ、スリコに行く予定です!DAISOの500円のも気になりましたが、野菜が、けっこう小さめで、下の子(今4ヶ月)の誤飲が怖いのでやめた方がよさそうと、友人から教えてもらいました💦

また、おままごとセット、、、どこまで揃えてますか?

コメント

チョロミ

うちは野菜類はトイザらスで買いました!
調理器具は、息子が本物志向なので笑、百均で揃えてます☺️

喜んで遊んでますよー😄

  • ねこ

    ねこ

    コメントありがとうございます✨
    今ネットで見てきたら、いろんな種類のものがあるんですね!!!
    やっぱり本物に勝るものはないですよね笑
    調理器具は100均で揃えてみます!

    ちなみに、キッチンはありますか?

    • 5月20日
  • チョロミ

    チョロミ

    キッチンは持ってないです😂
    もう少し様子を見て買うか考えます笑
    今は、粉ミルクの缶をコンロに見立てて遊んでます😅

    • 5月20日
  • ねこ

    ねこ

    ミルク缶!!!素敵なアイデアです😂✨
    一応何かに使えるかなーと取っているので、見立てて遊んでもらおうと思います!笑
    ミルク缶は、塗装とかなにもせずそのままですか?

    • 5月20日
  • チョロミ

    チョロミ

    ズボラなのでそのままです😅
    でも今では息子も「これはジュージューするやつ!」と思っているらしく、自分でセッティングしてます笑

    • 5月20日
まゆ

卓上の木製コンロとフライパン鍋、フライ返しのセット、野菜を沢山、木製のコップや皿のセット、など揃えましたが、正直コンロはなくても良いと思います。野菜切ってフライパンで炒めたり出来れば十分です😅

しの

セリアで可愛いのがあったので、コップ・スプーン・鍋はセリアで買って、野菜はダイソーのちょこっと入ってるセットのを買いました🙂
が、包丁は早々に折られてしまいました😅
トイザらスで野菜を買い足したり、義母が買ってくれたりしてくれたのですが、マジックテープでくっつくタイプは意外とくっつく力が強いのがあるので包丁で切るのは大人でもちょっと大変なときがあります😅

makamaka

キャンドゥの木でできた野菜たちと包丁まな板を揃えました😊
あとは使わなくなったお鍋などを使っています😌

キッチンはダンボールで手作りしましたが、レンジの部分が大好きでいろいろなものをチンしています😊

息子はの遊んでいる様子をみていると、そこまでキッチンはいらなかったかなぁ?とは思いますが、まだまだ小さいのでこれからを期待しています。わら

おが

セリアでプラスチックのままごとを買い揃えました!キッチンは、もし買っても使わなかったら…と考えたので、ダンボールで作りました❗