※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

職場への妊娠報告についてご意見お願いします。いま5w1dで昨日胎嚢のみ…

職場への妊娠報告についてご意見お願いします。
いま5w1dで昨日胎嚢のみ確認出来たのですが、職場への妊娠報告をどの段階でするか迷っています。

去年一人目を子宮外で亡くしているのですが、あの時は子宮外とわかった翌日に緊急入院になり、シフトが決まっていたのに二週間ほど休むことになり職場に迷惑をかけたのと力仕事もある仕事内容なので、今回の妊娠がわかってからすぐに店長だけには伝えています。
その他の従業員への報告はいつするべきでしょうか?
もう話すか、心拍まで確認出来てから話すか迷っています。
次の受診は6月2日の7w1dです。

コメント

A

今の段階なら心拍確認まで待っていいと思います。
店長には伝えているようですし。
本当なら安定期まで待ちたいところですが仕事内容が力仕事もあるとの事なので何かあった時に周りの方も知っていた方が対処してくれると思うので、、

mama

私も子宮外だったことあります…
こちらも望んでることではないとはいえ、急な休みって内容がないようなだけにいたたまれないですよね😔

今回胎嚢確認まずはおめでとうございます♡
私ならですが、とりあえず胎嚢確認できて子宮外ではないとわかっており、店長には伝えてあるなら予定日がわかるの心拍確認の時期まではとりあえず黙っておきます!

店長にいってあればとりあえずつわりなど急な休みもなんとか対応できると思いますし、他の従業員の方への報告の時に一度に予定日まで報告できれば他の方もこれからの休みなどわかりやすいと思うので😊

私は上司には病院行った時点で伝えてました!
部署を移動することが多く、重い物も持ったりするからです💦
仲良い人には予定日分かった時点で言いました🤔
その他の人には行ってないです。

まり

ずっと歩き回っててたまに走るし重いもの持ったりもする、仲良かったって言うのもありますが……
職場のみんなも喫煙者だったのでそういう事もあり、わかってすぐにはなしました!