※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

年中部屋干しの方いますか?戸建てに引っ越してきてウッドデッキや2階に…

年中部屋干しの方いますか?

戸建てに引っ越してきてウッドデッキや2階にベランダもつけたのですが、虫が多く嫌で嫌で除湿機購入しました😔

Panasonicのハイブリッド式買いました!
ただ毎日使うと電気代が気になります。

外干ししたいーーーけど、虫が嫌すぎる😱
今日は洗濯マグちゃんを掃除しようとしたら窓にカメムシ?てんとう虫?みたいなのがついてました、、、、

コメント

はと

年中部屋干しです✨
部屋干し用の洗剤使用して
除湿してれば全然問題ありません😂

  • ママリ

    ママリ

    部屋干し用の洗剤は何を使ってるか差し支えなければ教えてください🥺

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

年中部屋干しです!そのつもりで脱衣場にホスクリーンを付けました✨余裕があればサンルームをつくりたかったです😂💦

同じく虫が嫌で嫌で…🙅

電気代より安心を取りました!笑

  • ママリ

    ママリ

    私も脱衣場に星姫様付けました!
    サンルーム作りたいです😂

    • 5月19日
ひなまま1024

ほぼ万年部屋干しです。花粉とか無理なんで💦戸建て持ち家とかなら、絶対に洗濯スペース作りたいです!我が家も除湿器導入予定ですが、コインランドリー1回300円×4は月に使ってるので、電気代負担の夫へ除湿器の電気代よりは安いと思ってプレゼンしました!気にせずバシバシ使う予定です。

  • ママリ

    ママリ

    花粉私もむりですー😂😂
    そうですよね!気にせず使うことにします✨

    • 5月19日
♡♡♡♡

年中ではないですが、
天気が悪い日と花粉症のためそのシーズンは部屋干しです!

我が家もPanasonicのハイブリッド式使ってます👍
それと同時に扇風機も回してます!
花粉シーズンは毎日フル活動してますが、電気代はそこまでって感じでした!(細かくみるタイプではないので詳細がわからずすみません)

部屋干しだとホコリや排気ガスなどもないし、夕方バタバタと取り込まなくてもいいし、匂いもいいし、部屋干し最高!!って感じです😂💓

  • ママリ

    ママリ

    ハイブリッド除湿機いいですよねー!
    まだ使ったばかりですが😂
    気にせず使うことにします!

    • 5月19日
  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡


    1番の神家電だと思ってます😂💖

    ちなみに、我が家もマイホーム 建てて今部屋干しは将来のこども部屋使ってますが、今年中にサンルーム増築予定です😂

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    サンルーム増築されるんですね!😳
    サンルーム増築したらメンテナンスとか色々考えなきゃって記事とか見て悩んでます😭😭

    • 5月19日
まい

戸建てですが年中部屋干しです!
虫嫌いすぎて外干しできません🤣
最初は浴室乾燥でやってましたけど電気代高すぎて断念して😅
2階の部屋のドアと窓全部開けて風通しよくして干してます😊

  • ママリ

    ママリ

    虫ほんといやですよね😂😂
    部屋干しでしょうと思います!

    • 5月19日
きぃ

年中部屋干しです。
うちは夜に洗濯物干して除湿機つけて、朝にはほぼ乾いてスッキリです😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ちなみに差し支えなければどの除湿機使ってるか教えて頂けますか?🥺

    • 5月20日
  • きぃ

    きぃ

    Panasonicの10年前のものです。
    すごく普通の安いやつです😅

    • 5月20日
deleted user

花粉も砂埃も日焼けも虫も無理すぎて外干しのメリットが全くわからず部屋干しです😂
私は節電の為にコンプレッサー式使ってますが、冬でも問題ないです😊
ヒーター機能使わなければ毎日10時間稼働しても大体1,500円くらいで、ヒーター使ったら3倍弱だと思います。超大雑把にですが😊
10時間も使わないし1,000円前後で毎日洗濯物が部屋でカラッとするなら安いなーと思います!

消費電力って本体や取説、家電量販店は値札のとこに書いてあるので、家で契約してる電気の単価みて〇wだから1時間で○円かーって咄嗟にわかるようになると買い物時も普段の生活でも役立ちますよー😆
電気の節約のしどころがはっきりするので電気代だいぶ下がるし、夫がトイレの電気つけっぱなしでも電気代が!キーッ!ってならなくなりました😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    詳しくたくさんありがとうございます🥺🙌

    確かに、それで乾いたら別にいいですよね✨
    これからも部屋干し族で頑張ります!(笑)

    • 5月20日