※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
ファッション・コスメ

子どもが数週間前に顎を切ってぬいました(°▽°)傷は殆ど目立たないと思い…

子どもが数週間前に顎を切ってぬいました(°▽°)
傷は殆ど目立たないと思いますが、顎の赤みが消えずに目立ちます。。
何年か経てば消えるのか、ずっとこのままなのか…
経験ある方、赤みを消すのに効果的なスキンケア商品などご存知の方、教えてください‼︎
まだ3歳なので、刺激がないものがいいです。
いま皮膚科には行きたくないし、急ぎではないのでママリで質問させて頂きます。

コメント

りりか

うちの子もテレビ台で強打して
流血騒ぎになり目の上4針縫いました。

しばらくは赤みと腫れが出るとお医者さんに言われまして
数ヶ月経った今赤みはないです。

ただ傷跡はまだしっかりありますね🤔
若いから皮膚の生まれ変わりでだんだん薄くなって見えづらくなると言われましたが
紫外線にあたりすぎると痕がよく残るらしく注意するように言われました💦

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    目の上とは焦りますね💦💦

赤みはいずれ消えそうで安心しました。紫外線…うちの子やけやすくて、数日前の夏日に肌こんがりですW(`0`)W気をつけなきゃ。。

りりかさんのお子さんも、傷痕が目立たなくなるといいですね‼️

• 5月19日
うまみ

私が2歳の時にパイプ椅子から落ちて向かいのパイプ椅子で顎の下を切りました💦
縫わなかったみたいですが、
今でも白い線で傷跡残ってます(^^)
幸い女なので化粧で隠れますし全然目立たないですが(^^)