※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

妊娠18週で、足の付け根の筋が張って痛いです。同じ症状の方いますか?お腹ではなく、筋がつった感じです。

妊娠18週なんですが
足の付け根の少し上部分の筋みたいな所が
張ってて痛いんですが同じような方いらっしゃいますか?
お腹ではないと思うんですが
筋がつった感じです( ´・・)

コメント

artymama

私は妊娠中期頃から坐骨神経痛まではいかないものの、坐骨神経がピキーーーンとつった感じの強い痛みで歩くのも寝返りするのも辛い時がありました(›´ω`‹ )
常に痛いわけではなく、ふいに激痛。。
子宮が大きくなってきて、骨盤が広がると足の付け根辺りが痛くなるとお医者さんに言われました♪

• 女の子ママ

女の子ママ

お返事嬉しいです!!
    坐骨神経痛ってどの辺ですか?( ´・・)
    足の付け根とゆうかどちらかというと胴体側なんです(笑)
    お腹まではいかない感じです( ´・・)
    子宮がおっきくなりよるから痛むんですかね( ´・・)

• 6月13日
artymama

腰と足の付け根の間って感じです(;_;)
お尻の辺りですかね(´・ω・`)

検診の時に1度聞いてみるといいかもしれないですね♪
私は病院で聞いて、とこちゃんベルトを勧められて購入しました(´ー∀ー`)
私の場合はあまり効果なかったような気もしますが、きもーち良くなった気もします(笑)

• 女の子ママ

女の子ママ

次の検診は3週間後なんですがその時に聞いてみます!!
    動かなかったら痛くないけど立ち上がる時とか動かすと痛みます( ´・・)

• 6月13日
  • artymama

artymama

私も動かない時はいいんですが、寝転んだ体勢から立ち上がる時とか激痛で心折れてました(笑)
    旦那さんに歩く事を補助してもらったりして、介護状態の時も…(笑)
    今でも痛むので、癖にならないといいですね(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

• 6月13日
  • 女の子ママ

女の子ママ

いたたたたって感じですよね( ´・・)
    普通に痛いです( ´・・)
    早く治ってほしいです(´•ω•`)

• 6月13日
みずたま

同じかわからないですが、私もあります(><)
浮腫んだときのような、筋肉痛のような。。。表現しにくいですが痛いです(><)
浮腫んでなのかもしれないと思って、メディキュット履いてごまかしています。

• 女の子ママ

女の子ママ

私も足とかだとメディキュット履いたりします!!
    今痛いところはどーしようもない位置なので悩んでます( ´・・)

• 6月13日
  • みずたま

みずたま

足の付け根とかも痛みは出やすいとは病院でも聞いていたので、次の検診の際にでも聞かれた方がいいかもしれないですね(><)
    いろんなところに痛みが出てくるから、心配ですよね(><)

• 6月13日
  • 女の子ママ

女の子ママ

お腹なのかなー?って心配になります( ´・・)足の付け根に近いし触ったら筋が張った感じになってるので
    靭帯とかかなーとか思ったり( ´・・)

• 6月13日