※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luvまま
子育て・グッズ

赤くなる症状が気になります。アレルギーか湿疹か、原因が不明です。症状が続く場合は皮膚科か小児科に相談してください。

生後6ヶ月の娘なんですが、今日夕方の
授乳中〜〜30分ぐらいと入浴後に
写真のように赤くなります。
まぶたも赤くなってしまいます…

湿疹?あせも?アレルギー?と不安です。
離乳食は初めて3週間ですが、お粥、野菜、豆腐を与えてみてはいますが、今の所食べてすぐに反応出ていないです。

生後6ヶ月ぐらいからハウスダストとかのアレルギー出る子は出ると聞いているのですがハウスダストとか関係あるんですかね…それとも母乳を介してのアレルギー⁉︎

症状続いたりひどくなったら病院に行こうと思いますが皮膚科、小児科どちらが良いでしょうか(>_<)

コメント

みゆマミーず

熱いと赤くなります‼
皮膚科にいったらいいかもです。

• luvまま

luvまま

ありがとうごさいます!授乳中も汗かくみたいなのでやはり暑いんですね(>_<)

• 6月13日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

うちはステロイドとヒルロイドだされたけど、つけたくないから、ママ&キッズローションでケアしてます

• 6月13日
  • luvまま

luvまま

ママ&キッズローションですか⁉︎気にはなってたんですが使ったことなかったです(>_<)旦那に相談して買ってみようと思います!

• 6月13日
そうママ

汗疹じゃないでしょうか??
お風呂のお湯何度くらいですか??うちも皮膚科で言われたんですが38度以上のお湯だと湿疹出ちゃうらしいです!!でもアレルギーとかだと怖いので病院行くのがいいかもしれないですね(・ω・)

• luvまま

luvまま

ありがとうごさいます!
    38度以上だと湿疹出ちゃうんですか⁉︎
    義実家古いのでお風呂場すぐ冷えるからって40度で入ってました(>_<)明日から38度にします!

• 6月13日
ゆず

赤ちゃんは乾燥だったり洋服のスレだったりうちの子もよくできてます。小児科で保湿剤、必要ならステロイドなどお薬処方してもらえるので心配あれば病院行った方が親も赤ちゃんの為にも安心ですよ(^^)

• luvまま

luvまま

ありがとうごさいます!
    乾燥でもなるんですね(>_<)保湿足りないのかなぁ(>_<)保湿してみてダメそうなら小児科行ってみます!

• 6月13日
artymama

うちの息子が6ヵ月の時に食物アレルギーが出ましたが、食べ物のアレルギーだと滝のように吐き、目元口元と弱いところが真っ赤に腫れるのですぐわかると思います♪
でも、心配ですよね(。・_・`。)
赤みが引きますように!!!\( •̀ω•́ )/

• luvまま

luvまま

ありがとうごさいます!
    お子さん食物アレルギーだったんですね(>_<)今は大丈夫ですか?
    まぶたは赤くて少し腫れぼったくなります(^_^;)

• 6月13日
  • artymama

artymama

今は大学病院に通ったかいあって、だいぶ良くなり少し気をつければ何でも食べれるようになりました♪
    アナフィラキシーとかも出たことあるので、アレルギーだったら怖いですね(;_;)(;_;)
    原因が早くわかればluvままさんも安心ですね(›´ω`‹ )

• 6月13日
  • luvまま

luvまま

早産だったのでちょっとのことでも気になっちゃって(^_^;)でも、どれぐらいの症状だったら病院に行くのがいいのかも分からず(>_<)

アナフィラキシーも出たんですか!でも今だいぶ良くなってほんと良かったです(>_<)アレルギーは一番怖いですね(;_;)

様子見て受診しようと思います!

• 6月13日