※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝返りをして指が変な風になった場合、病院に行くべきか心配ですか?

子供が寝かしつけのとき寝返りをしてその瞬間にポキっと音がきこえて、すぐ大泣きしました😣
下になっていた手の指を動かそうとせずずっと泣いてました😣肩を脱臼したのか、つきゆびしたのか、折れたのか😣とても心配になり病院にいこうと思いましたがその後泣き止み、普通にハイハイもして手も動かしてました😣
なので様子見て腫れたりとかするようだったら病院にいこうと思うのですが、赤ちゃんもつきゆびとか寝返りするとき指がへんな風になってしまっているとなったりするのでしょうか❓😣😣

コメント

lalala

同じ感じで、肘内障になったことがあります!
時間経ったら勝手に治り、その後別件で小児科行った時に聞いてみたら勝手にはまって動かしてるようなら大丈夫と言っていたと思います🌱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    今は眠っているんですがさっき痛がっていた手が下にくるとまた心配になってしまいます😣😣

• 5月19日
ままり

8ヶ月の時に朝方娘が寝返りして
ポキっとなって大泣きして落ち着いて
その後また眠りにつきましたが心配で寝てる間にそっと連れてったら脱臼してました😭
すぐの処置だったので
今後また繰り返す可能性は少ないとは言われましたが😭
でも普通に動かしてるなら脱臼の可能性は少ない気がしますがちょっと心配ですね、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

脱臼していたんですね😣
    でも眠りにつけたということは脱臼してもその後痛みはなかったということなんでしょうか❓😣
    子供さんは病院に着いたとき腕は動かせなかったですか❓

• 5月19日
  • ままり

ままり

痛みはあったとは思うのですが、
    痛めた方を上にした状態で横に向いてたので痛みがなかったかもしれません😥
    抱っこする時に泣いてましたが、横抱きでユラユラするとすぐ泣き止んで大人しかったです😥
    ただ怖くてあまり動かしてないので特に大泣きしたりはほぼしてないですね…

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    今痛がっていた手の方を下にして寝てるのですが痛かったら起きますよね❓💦
    明日10ヶ月検診なんで聞いてみようかなと思います😣

• 5月19日