※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

補助便座の選び方やおすすめについて相談したいです。キャラクター柄とシンプルなデザイン、どちらがいいでしょうか?

そろそろゆるーーくトイトレ始めようと思っています。まずは便座に座らせようと思い、補助便座を購入したいです。私的には白のシンプルな感じの補助便座が良いんですが、やっぱり好きなキャラクターの方が楽しく出来ますかね🤔?みなさんどんな補助便座使っていますか??おすすめがあれば教えて下さい♪

コメント

👧👦👼👼🤰

アンパンマンのおまる購入しました😊
まだ一回も成功した事ないけど娘は大好きなアンパンマンなので嬉しそうにしてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!おまるにしたんですね✨✨やっぱり好きなものだと喜びますよね!

• 5月19日
ゆこゆこ

シンプルだとやはりベビービョルンでしょうか😊
キャラものにしたくなかったのとよく持ち手(ハンドル?)があると自分で座ったりが難しいと聞いたのでシンプルなビョルンにしましたが正解だったなと思ってます✨
楽しく、であればシールでキャラもの使えばいいですし👌

• ゆこゆこ

ゆこゆこ

オモチャという認識されたくなかったからキャラにしたくなかったという理由もあります🙌

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…確かにおもちゃと勘違いしそうな気もしてきました🤔

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと絶対ハンドル必要!!と思ってたのでアドバイスありがとうございます!確かに大きくなったときに邪魔ですもんね🤔

• 5月19日
チョコチップ

私もシンプルなものか、音が鳴らないキャラクターのもので悩みました!
息子はトーマスが好きなのでとりあえず好きなもので興味を持ってもらおうと思ってトーマスを購入しました!
最初は抱っこか、台に上って座ってましたが今は台使わず横から上って座ってます。
音が鳴るキャラクターのものはやっぱりおもちゃになってしまいそうですが、音が鳴らないものならキャラクターもありだと思います^ ^
息子も最初「トーマスだ!」と嬉しそうでしたし、今のところ嫌がることもなくトイトレしてますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!音が鳴る物もあるんですね😲!

• 5月21日
まり

補助便座はなんでも良い気がします!
オマルにも補助便座にもなるものだったら便利かもしれないですね✨
シンプルな補助便座で座るの難しかったら、トイレの壁に好きなキャラクター印刷したの貼ってあげるとか、色々工夫はできると思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

• 5月21日
あこ3

私もゆるーくトイトレ始めようと思ってリッチェルのポッティス買いました❗️私もキャラものじゃない方が良かったのと、横に持ち手があるので全部脱がさなくても簡単に座らせられるところがいいなーと思って✨今日初めて座らせてみたけど嫌がらずに座ってくれました👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!いろいろ見てみます👍️

• 5月21日