※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが手足の汗っかきで、興奮したりミルクのときに汗がひどいです。他の赤ちゃんも同じですか?

3ヶ月の息子を育てています。
生まれたときから手足がしっとりしてて、最初は冬生まれなので手足が冷えたから冷たいのかと思っていましたが、最近気づいたのは手汗と足汗がひどいようです💦
寝てるときはサラッとしているのですが、起きて興奮したりミルクのときなどに手汗足汗がひどいです。
みなさんの赤ちゃんはどんなですか?やはり、うちの子は手足の汗っかきなんでしょうか?

コメント

いずみ

うちの子もそうでした!
手汗足汗すごい子なんだなあと思ってたら、最近になって手汗も足汗もかかなくなりましたよ!
今はサラサラです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなったら少しはマシになるんですね!少し安心しました!小学生や思春期とかになって、手汗スゴイと友達や彼女と手をつなげなくなるのかな?それなら可愛そうだな、、、とふと思ったもので😅

• 5月19日
  • いずみ

いずみ

私もそれ思ってました😩
    うちの子は女の子なので、女の子なのにかわいそうだなあと主人とも話してたんですが、ひとまず大丈夫そうです♩
    もう少し様子見てもいいかもしれないです😊

• 5月19日
 まま

うちもそうなんですけど、旦那がそれで、遺伝してしまったのかなーと切ないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝とかあるんですかねー?うちは、私も主人も手汗はそんなにスゴイほうではないので、個人差で手汗かなりあるほうなのかなーと思っています。

• 5月19日
*ぴぐ*

2ヶ月の下の子がそうです!
この1週間くらい気になってて、
今日ネットで手足多汗症というのを知りました。