※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまま
子育て・グッズ

お子さんの笑顔を見たいですね。4ヶ月の赤ちゃんは個々に反応が異なります。色々試しても笑わないことも。口を大きく開けたり歌ったりすると笑うこともありますが、稀です。他のお子さんはどうですか?

今週で生後4ヶ月です(^^)
みなさんのお子さんはなにをしたら笑ってくれますか?
我が子はなかなか笑ってくれなくて、色々試したのですがふいっと違うほうを向いてしまいます😅
たまに私が口を大きくあけたり歌ったりしてるとこっちみて笑ってたりするのですが、ほんとに稀です。アンパンマンメリーは見て笑うこともありますが、、アンパンマンに負けじとネットでみたあそびをしたひ手遊び絵本試してもだめで、体さわるのは眉間にしわをよせます😅4ヶ月ってこんなもんなんでしょうか?(´・ω・`)なにか笑ってくれることがあればなあとおもうので皆様どうされてるか参考にさせてほしいです!いっぱい我が子の笑顔がみたいです😭

コメント

あむ

私の息子は抱っこして鏡の前に立つとニコニコしてます☺️

• もちまま

もちまま

回答ありがとうございます✨
    鏡はまだみせたことなかったです😀!赤ちゃん鏡すきっていいますもんね♡

• 5月20日
ママリ

うちの子は口をパッと音を鳴らして開けるとニヤ〜っとします😊
あとはお腹や脇に顔を埋めてハムハムするとくすぐったいのかキャッキャします😂‼︎
3ヶ月までなかなか笑わなかったのでYouTubeで触れ合い遊びを見て毎日やってました✨
ラララぞうきんとかやってたらいつの間にかたくさん笑うようになりました👏
リアクション無いと悲しいですが、ママの笑顔やお歌聞いて絶対喜んでると思います‼︎💓

• もちまま

もちまま

教えて頂いたラララぞうきん昨日の夜にさっそくYouTubeで見て覚えました💕(笑) 今日は試してみるのがたのしみです😀🔆
    優しいお言葉ありがとうございます✨わりとリアクションなくへこんでたのでうれしいです☺️

• 5月20日
ママリ

うちは唇を開けた時にパッと鳴らす音や、犬の鳴き声をしたら笑います😊
後はたまに紙を破った時の音とか袋が足に当たった時とか急に声を出して笑いだすのでツボが分からないです。笑
笑ってくれると嬉しくていろいろ試しちゃいますよね💕

• もちまま

もちまま

唇を開けた時の音は主人がやるのですが、真顔で、、 主人だからかもしれませんが(笑)
    今日私もためしてみます💕

• 5月20日
ミニブタ

口の動きをよく見てるので大袈裟に動かすと笑います!
あとは、ミニオンの笑い声聞かせても笑います🤣🤣

• もちまま

もちまま

なかなか笑ってくれない我が子もやっぱり口動かすのがまだ笑ってくれるかなあとおもいます😀🔆 ミニオンすごいですね!!今日さっそくきかせてみます💕

• 5月20日
はじめてママリ

うちは、ほっぺをハムハムしたり耳に息かけると笑います♡スキンシップ激し過ぎですよね笑

• もちまま

もちまま

スキンシップ激しいのも素敵だとおもいます💕我が子はハムハムも息ふきかけるのも眉間にしわよせてぷいっでした😅(笑)

• 5月20日
リノ

首元、脇、お腹をこちょこちょ〜❤️って言いながらくすぐるとキャッキャ笑います😍
あといないいないばぁですね🤗
自分が座った姿勢で子供の両脇持ってぴょーんぴょーんと跳ねる感じしたらキャッキャしますよ✨
首がすわってたらぜひやってみてください😆❤️

• もちまま

もちまま

キャッキャ笑うってもう想像しただけでかわいすぎてうらやましいです😭✨
    まだ完全には座ってなさそうなので座ったらぴょーん試してみます💕

• 5月20日
もーりー

うちは長男が笑わないタイプで同じ感じで心配してました🙈
喃語は少し出てますか?
もし出ていたら真似して喃語みたいな言葉で反応してあげたり、他の方のように身体へのスキンシップが良いと思います!
ちなみに半年くらいから笑うようになり、来月で2歳になりますが、やっぱり人の顔や物をジーッと見るタイプみたいです🍀

次男がもうすぐ5ヶ月ですが、こっちは2.3ヶ月くらいから目が合うとすぐ笑うくらい、いつもニコニコしてるタイプで、兄弟でも全然ちがうんだーと実感しています👍🏻

• もちまま

もちまま

喃語はすこーしでています!
    真似っことスキンシップでめげずにがんばってみます😀🎵
    よく笑うかとか性格にもよるんですね🔆☺️つい楽しくないのかなあって思ってしまってへこんでました😅💧

• 5月20日
  • もーりー

もーりー

その気持ち分かります!
    私も長男の時なかなか笑わなかったので、目が見えてるのかな?とか、何か障碍があるのかな?最初は心配してました💦😓
    子供が笑ってくれるだけで、気持ちのモチベーションがこんなにも違うのか!と少し驚いているくらい、今実感しています🙈
    これからは必ず笑顔が増えてくるので、焦らずのんびり見守って上げましょう☺️

• 5月20日
  • もちまま

もちまま

お返事ありがとうございます✨
    おなじように思っていた方がいてすこしほっとしています☺️朝からみなさんのご意見を参考に色々と試したのですがまったく笑わずむしろぐずってしまい落ち込んでいました💧コミュニケーション不足かなあとか、産後ホルモンバランスとかでイライラしてしまったりしたからかなあとかたくさん考えてしまいです😢
    いつか笑ってくれると信じて日々しっかりスキンシップとっていこうとおもいます☺️🔆

• 5月20日
もんきち

うちの子は寝かせて顔の上でタオルやガーゼをひらひら〜ってすると笑います😊
可愛くて何度もやっちゃうんですが、途中で飽きて真顔になってます…笑

• もちまま

もちまま

ひらひら~ってしたら我が子はタオルをとってたべてました、、(笑)
    一度笑うと可愛くて何度もやっちゃうのわかります😃🔆うちは真顔どころか眉間にしわよせてます😅(笑)

• 5月20日
yurie

目が合うとニコッと笑います😄
声をかけたり顔を近づけたり、鼻で笑ったりすると笑います🤣
たまに声出して鼻笑いされることも🙃

• もちまま

もちまま

目合って笑うってもう可愛すぎますね💕うらやましいです☺️🔆
    鼻で笑うはやったことなかったです!今日さっそく私もやってみます✨

• 5月20日
  • yurie

yurie

可愛すぎます😭❤️
    怒っていてもニヤ〜ってされるとこっちも笑いたくなります🤣

• 5月20日
うみ🐬

胸とお腹の辺りを両手でこするとニコッと笑います😊
手遊び歌のらららぞうきんとかきゅうりができたをやってます😁

あと、両わきの下を持って立ったり座らせたり、ぴょんぴょん跳ねさせたりすると、キャッキャと声出して笑います😆💕

• もちまま

もちまま

きゅうりができたっていう遊びもあるんですね💕今日には覚えます(笑)
    ぷいっとする我が子ですが手には興味しめすのでいろんな手遊びのレパートリーもふやしてみようかなあと思います🎵

• 5月20日