※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

一歳半の息子がトイトレを始める準備です。おまるや補助便座についてアドバイスを求めています。

一歳半の息子がいます。

1時間半に1回、
まとまった量のおしっこをするようになり、
おなら、おしっこ、うんちを
オムツを指差して教えてくれます。
(出た後に教えてくれます)

保育士の母からアドバイスを受け、
トイトレをスタートさせてみる事にしました^ ^

完全なおまるや補助便座など、
色々な種類がありますが、
おススメや、おススメできないポイントなど
ありましたら教えてください!

コメント

ひろちゃん

うちはリッチェルつかってます!
おまるから補助便座と踏み台になります!最近はおまるでしたり、たまに補助便座でもしています😊

どちらも使える方が融通効くと思います!

りんご

うちも上の方と同じ間かなぁりっちぇるのポティス使っています。冬場にトイレが寒すぎて拒否されるように夏またのでおまる助かりました。