※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3時のリコピン
妊活

生理が始まってもデュファストンを飲み続けた方いますか?生理開始後も飲むべきか受診日まで飲むべきか不安です。

生理が始まってもデュファストン飲み続けた方はいますか?

5/7 排卵前、hcg5000注射、人工授精
5/8 高温期に入る
5/9 デュファストン開始
5/17 基礎体温少し下がる(0.2℃くらい)
5/18 更に0.3℃下がり鮮血が少し、生理開始

デュファストンは14日分処方されていて5/22まで飲むことになっていましたが、生理が来てしまいました。

生理が来たらD3で受診するように言われていたので、予約の電話をしました。
その際、デュファストンは飲み続けるか?辞めるか?を聞いたら、受付の人が先生に確認してくれて「デュファストンは5/22まで飲みきって5/28(D11)に受診するように」と言われました。

先生の言う通りにしますし、次の受診の時に聞いてみようと思いますが、生理が始まってもデュファストンを飲み続けた方はいらっしゃいますか???

もし同じような方がいたら教えてください!!

コメント

ママリ

残ってもあと1錠や2錠くらいだったので
いつも飲みきってました🙆‍♀️

  • 3時のリコピン

    3時のリコピン

    そうなんですね!!
    私は昨日5/18の生理開始時点であと5日分。
    1日3回の5日分なので、15錠ありました(^^;;
    とりあえず言われた通り飲み続けています。
    黄体機能不全ですが、デュファストン飲んでも高温期が10日しか続かずガッカリしております。

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月19日