※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌼
その他の疑問

山本ゆりさんのレシピ本買われて作られたことある方、教えてください😃主…

山本ゆりさんのレシピ本買われて作られたことある方、教えてください😃

主婦歴4年になりますが本当に料理苦手です💦
簡単に作れる!とよく紹介されてますが、本当に簡単ですか?
あと、何冊も本を出されてて、もし買うなら最初の一冊はどれがおすすめでしょうか…?
表紙を見ると洋食が多そうですが、和食も載ってたら嬉しいなぁなんて思っています!
職場復帰も控えているので時短で作れるものも載ってたらいいなぁと思ってます!

もし山本ゆりさんの本いまいち合わなかったよっていう方も、おすすめの本あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

いずみ

もともと料理好きですが、参考になれば…✨

山本ゆりさんのレシピは、調味料が身近のものを使っているので、まず食材を集めるのが簡単です!
どの本も、さほど難しくなく美味しく作れるので、個人的には全てお勧めです。

レンジでチンするだけのレシピ集も出されてます。
お時間が作れるのなら、図書館で借りてコピーして試してから購入を検討するのも良いかもしれません♪

• はる🌼

はる🌼

ありがとうございます😊
    調味料大事ですね!スーパーにないよっていう薬草とか出てくるとやる気になれないので😅
    どの本もオススメなんですね!思い切って買っちゃおうかなぁと思います😆

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

ほぼ全シリーズ揃えました!
一番最初に買ったのは、レンジでもっと絶品レシピという名前の本です🙂
作ったこともありますが簡単で美味しかったですよ!
和洋中満遍なく載ってます😊
時短なら私が一番最初に買った本おススメです❣️😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和洋中は満遍なく載ってますが、家庭料理って感じのもの多かったです!
    ピンポイントで和食だけならTwitterで山本ゆりさんのレシピをいいねしておくのが一番良いと思います🥺

• 5月19日
  • はる🌼

はる🌼

ありがとうございます😊
    ほぼ全シリーズ!すごいです🤭
    和洋中載ってるんですねー!主人があんまりこじゃれたレシピより普通の料理が好きなので家庭料理が多い方が嬉しいです!レンジで作れる本、とりあえず買ってみようと思います😄
    Twitterもチェックしてみます!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レシピ本にはTwitterで人気があったレシピ、Twitterに載ってないレシピもあるので試しにTwitterで見つけたレシピ試して合いそうなら買う方が良いと思います🙂❤️

ちなみに山本ゆりさんのレシピ本は普通のレシピ本よりも、言い回しだったり雑談コーナー?のようなものも載ってて面白いです😂💦

ご飯作る気力がない時にちょこっと読んで気力出してます🤣笑

ぜひぜひTwitterで調べてみてください❣️

• 5月19日
  • はる🌼

はる🌼

そうなんですね😳✨
    わかりました!今ポチっとしそうでした🤣先にTwitter見て作ってみます!
    面白い方なんですね🤣料理本自体苦手なので楽しく見れるかもしれません!
    ありがとうございます✨✨

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

同じくTwitterで人気が出たバズレシピ発案のリュウジさんの本も持ってますが、山本ゆりさんの方がご飯!って感じです😂(伝わりますかね...笑)
さっきオススメしたレシピ本は、具材をタッパーに入れてチンするだけ!ってレシピも多かったですよ🙂❤️

Twitter見るなら、ぜひキーマカレー作ってみてください😶❤️
失敗なしでめちゃくちゃ美味しかったです😭

• はる🌼

はる🌼

リュウジさん、テレビで1回くらいしか見たことないんですが、なんとなくわかります😂😂
    具材ポイしてチンでできちゃうレシピありがたすぎます✨
    キーマカレー!見てみます!
    今Twitter見ていて、つくねとかネギだれ唐揚げが簡単そうで美味しそうで✨そして山本ゆりさん関西の人なんですね😂ツッコミが!!笑

• 5月19日