※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

義母のことです。完全同居しています。旦那の実家はとても田舎で車がな…

毎度御丁寧な回答ありがとうございますヽ(*' '*)ノ

義母のことです。
完全同居しています。旦那の実家はとても田舎で
車がないとどこへも行けないようなところで
無免許の私は1日家(旦那の部屋、トイレのみ)です.
元から動くことでストレス発散していたので
動けない毎日が苦痛でしょうがないです。
また動けない分、体重管理にも敏感になりますし
お腹も好かないので最低限の量だけ食べたいのですが
気を使って昼も夜もとても量が多く間食も必ず
でてきます。旦那の家族、周りは女の子がいなく
男の子ばっかなので量が多いのはしょうがないのですが...
体重管理もあるのでとやんわりお断りしても
旦那が病院も厳しいから、とゆっても量も変わらず
間食も変わらずです。

旦那と私の分は私が作りたい、とゆっても
せめてお洗濯や掃除を手伝わせてくださいとゆっても
なにもやらせてくれません(有難いことですが)
いつもこんな田舎に来て動けないから可哀想と
ゆわれますが家事をやらせてくれればな、と。
なにもやらず居座るのも気分的にも立場的にも
良くないと思いますし寝てるだけなので太るだけです
話も旦那のことばかり。旦那がすきなもの。
旦那の帰宅時間。旦那の居場所。呆れます笑


なにかいい対策ありますでしょうか(;_;)
とても優しくて決して嫌いなのではないですが
旦那家族は本当に仲良く旦那も義母の言うことは
絶対!という人なのでわたしが強くも言えません
私自身自分の家族とは仲があまり良くないので
イライラしてしまう部分もあると思うのですが(._.)

コメント

ぷるきゅる

私も同じ状況です。しかし同居ではないですが、義理実家から車で5分のところにアパートで住んでます。産前は毎日オカズのお土産&御菓子、などご飯を炊くだけの炊事。洗濯は旦那が実家でなぜかします。私も免許なくかなりの田舎に嫁いだので、なーーーんもない所を散歩してました。 生まれからもその生活は変わりませんが、今は産まれるまで時間をもてあましてる感じだと思いますが、生きてるなかでこんなにたっぷり時間をもてあまして過ごせる時期はもうないと思い、贅沢な時間と思い過ごした方がいいですよ😃✨私も義理実家大好きです。オカズなど揚げ物など多いですが 笑っ はたから見たらすごく恵まれてる状況だと思いますよ🎵 

  • K

    K

    景色とかはやっぱり田舎だけあって凄い綺麗なんですけどね(><)笑
    高校の時から自分の事は自分で、という生活だったので今が暇で暇で、、笑
    私を受け入れてくれるとてもいい御両親なので大好きなので余計なんかしないと、、!と思ってしまう部分もあります( .. )
    ありがとうございます♪*°

    • 6月13日
ヘリポクター

大変そうですね。気を遣われ過ぎて気疲れする。悪気はないから改善もされないでしょう。
ここはいっちょ気持ちを切り替えて何か勉強でもなさっては?
免許は必要になるでしょうから交通ルールの本を読んでみたり、昔に戻って漢字の勉強してみたり。私は今離乳食で苦戦してるので、野菜の旬や選び方などを勉強中です(^^;

  • K

    K

    いい御両親だと本当に思うのですが何から何までやってくれているのでお散歩に行くのも家を出て良いのかな、、、?と思い1日引きこもったりで( .. )
    子供がある程度大きくなったら託児所付のところに通わせてもらう予定です♪*°
    そうですね、、!!
    勉強がたくさんできるのも今のうち\(^o^)/ありがとうございます!

    • 6月13日