※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
その他の疑問

義父が体がだるいそうで今日総合病院に行ってきたそうです。特に何もな…

義父が体がだるいそうで今日総合病院に行ってきたそうです。
特に何もなかったようですが、肝臓がもともと悪いので専門の先生に明後日診察してもらうことになったそうです。
そこで夫に不安だからついてきてほしいと連絡がありました。
孫にも会いたいから一緒に連れてきて、病院行ってる間は義母が見るし大丈夫!とのことです。
義実家までは高速使って2時間ほどです。
正直混み合った総合病院の内科の待合いに健康な夫がついていかないといけないのは納得できません。
義父が不安なら同居の義母がついていったらいいだけだと思うのですが、夫はついていってやりたい、といいます😅
夫は家庭があるのだから、手術などでもない普通の診察にコロナウィルスに感染するリスクをおかしてまで行く必要あると思いますか…?
感染したら夫は仕事に行けないし、うつらないようにするのは大変です。
最悪のことを考えて病院の付き添いを反対したところ、私が冷たいみたいに言われました💦

コメント

はじめてのママリ

自分の親だからそれはしょうがないのかなと思います…😅
実親だったら心配にもなりますからね😅

• ちーこ

ちーこ

うちの親は手術でも特に何も言わないくらいの人達なのでよくわからず…
    夫は付き添いに行ってもらったほうがいいですかね🤣

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

付き添わずにお義父さんに何かあったら、1番後悔するのは旦那さんなので、行かせてあげた方がいいですよ😊!

• 5月19日
  • ちーこ

ちーこ

そうですね、もう一度聞いて夫が行きたいというなら行かせようと思います!
    お返事ありがとうございます✨

• 5月19日
mama

孫はつれていかないですが、夫のみなら夫が行きたいなら行かせますね😅
やはり実親子ならその家族の考えがあるので、もしなにかあって後悔されるよりマシです💦💦

本当にただの気休めですが、今の時期総合病院かなり空いてますよ😅皆さん検査なども緊急性ないのはやってなかったり、薬も処方箋のみだしてもらってる人が多いみたいです💡(私が持病の薬で定期的にかよってます)

• ちーこ

ちーこ

なるほど…
    そうですよね、その家族の考えですもんね😔
    空いてると信じて夫だけ付き添いに行く形で検討します😅
    お返事ありがとうございます!

• 5月19日
ちびちびママ

うーん、孫は連れてかないですが、、🤔そこはやっぱりコロナが不安なのでまだ手洗いうがいが不十分な子供は遠慮しますっときっぱりいうかな‼︎❤️
ただ、旦那が行きたいなら、夫は行かせるかなぁーっと思います😂自分の親ですからね。心配なのはわかりますし、、、わざわざ総合病院と思うかもしれませんが、、

• ちーこ

ちーこ

義父は年中だるい、しんどい、痛い…と言っているので冷めた目で見すぎていたかもです💦
    子供はお断りして夫は親子だし阻止するのもおかしいですね😔
    もう一度確認して本人が行きたいと言うなら行かせようと思います!
    お返事ありがとうございます😊

• 5月19日