※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

アパートに住んでいるのですがアジア系?の外国人の方が3限ほど横に居ま…

アパートに住んでいるのですがアジア系?の外国人の方が3限ほど横に居ますがカラオケを室内でやっていて、窓は開けていると思います、うるさくて仕方ありません。アパートの管理会社に他の方も行っているのか度々チラシが入っていますが言葉が読めないのか無くなりません。9時くらいまでなのですが子供を寝かしたいので困っています、
カラオケじゃなくても叫ぶような話し声やとても大きな笑い声と仕方ないとそこまで気にしていませんでしたがほぼ毎日と辛くなってきました、皆さんならどのようにしますか、、、

コメント

ちゃんまま

マンションに住んでるんですが、
うちの隣に住んでいる方がフィリピンの方で
毎週末は何人かで集まって
23時過ぎ頃まで大声で騒いでいて
管理会社に言ったんですが
日本語は分かるはずなのに全然静かにならず
息子は夜泣きするようになってしまったし
私はストレスでお腹が痛くなるほど
張るようになってしまい
さすがにキレて
警察に
「外国人が騒いでいる」と通報しました!
通報して3週間経ちますが
もうすっかり騒いだりはしなくなりました😊!!

あこ

ほんとは出ていくのがいいんでしょうが、子供さんも小さいし、きついですよね😫あっちが悪いのにこっちが出ていくのもなんか気分悪いし。

日本の風土に馴染んでなくて気づいてないだけなら、話聞いてくれそうな雰囲気なら直接言っちゃうかも🤔「ちっちゃいこいるんで、夜は窓閉めてね‼️」みたいな😂フランクに😂若者です❓若者なら話聞いてくれそうなイメージ…。
話が難しそうなら私ならチラシに英語と中国語を付け足してもらうように管理人に言います😂

ママリ

警察を呼ぶか、直接不動産に来て言ってもらうか(手紙を入れるんじゃなくて直接本人に言いに行ってもらう)してもらいますね。
外国の方だと直接こちらが何かアクション起こして事件に巻き込まれたら嫌なので💦