※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
子育て・グッズ

授乳間隔は3時間より短くても大丈夫ですか?娘が機嫌が良い時は、泣いたらでいいか迷っています。ママリで授乳間隔が広がる時期に入ったのか知りたいです。

来週で4ヶ月でほぼ完ミになりつつあります。
基本3時間置きで泣いたら160〜170ぐらいで
1日5回で(たまに娘が寝すぎる時もあり
4回の時もあったりします)
あげているのですが機嫌が良さそうであれば
3時間置きでなくても大丈夫ですか?
今も14時半ぐらいにあげてからお昼寝を
してて今起きてきてまだ機嫌が良いので
泣いたらでいいかなぁ?って思っているのですが、、
ママリでもこれぐらいになってくると授乳間隔も
あいてくると見たので3時間切るとかじゃ
ないのでいいのか知りたいです(°_°)

コメント

m

こんばんわ(*´˘`*)

今週で4ヶ月になります✨

私も完ミになりつつ
基本的に、5回です!
3〜5時間おきにあげてます!

起きてて機嫌いいときは
泣いたらあげてます☺

うちは、結構寝るのか
昼間は起こしてあげてます🍼

でも一応、4回だと総量が足りないので
5回あげるようにしてます💦

トータルで私は見てます!

  • mi-chan

    mi-chan

    ありがとうございます😊
    泣いたらでいいですよね🤔
    うちの子もよく寝るので
    夜寝て朝11時とかまで起きて
    こなかったりすると1日のミルクの回数が減るので大丈夫なのかなー😂って心配してました💦4回だと起こした方がいいですよね😅

    • 5月19日
  • m

    m


    同じですね🥺

    うちも最近10時間30分寝て
    不安になりました🤣

    1日トータル何時間寝ますか?

    200飲んでないので
    4回になりそうなら
    私は起こしてあげてます😣

    体重が増えてれば
    問題ないと思います🙌🏻✨

    • 5月19日
  • mi-chan

    mi-chan

    同じ心境の方がいて
    少しホッとしました🥺
    最近は夜だけでも10時間は
    寝てて多いと12時間寝てます😅それだけ寝るのかお昼寝は
    日によりますがそこまでまとめて寝ないので30分だったり
    短いと10分でおきてきたり😂
    まれに今日みたいに2.3時間
    お昼寝する時もあったりです🤣笑

    昨日体重を測って増えてたので今のままでやっていこうと思います🌼

    • 5月19日
  • m

    m


    私も嬉しいです☺

    たくさん寝てくれますね✨
    うちは、夜中起きたりしても
    ミルクあげるときもあれば
    1人で笑ってお喋りして
    勝手に寝てます😪笑

    10分早いですね😳
    ぐずったりしないですか?
    うちは、朝寝昼寝夕寝
    2〜3時間寝ます😴

    でも主人がいるときは
    起きてる時間多いです😂

    体重増えてたら
    安心ですね🥰

    明後日3.4か月検診と
    予防接種なので私も
    測ってもらいます✨

    ちなみに体重はいくつでしたか?

    • 5月19日
  • mi-chan

    mi-chan

    10分とかの時はもうぐずってるので家事が全然出来ないので諦めて抱っこ紐して寝させてますね😂
    お子さん優秀ですねー😳
    誰かいるとやっぱり賑やかなのが分かるのか起きちゃいますよね☺️
    6.9あったんですが授乳後に
    測ったのと肌着着せたままだったので少し誤差あるかもです😅

    • 5月20日
  • m

    m


    こんにちは(⁎˃ᴗ˂⁎)

    やはりグズグズですよね😂

    なんか物音が激しいのと
    咳で起きます😱🤣
    自分より主人はあまり
    気を遣わないです😂

    そうなんですね✨
    すくすく成長中ですね🥺
    今は、むちむちしてて
    可愛いですよね🥰

    お互い元気に成長しますように🙌🏻✨

    • 5月20日