※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

加古川市の平岡中学校はやんちゃな生徒が多いと聞いたのですが、本当でしょうか?近隣の方や通学生の保護者の方、情報を教えていただけますか?

兵庫県加古川市

兵庫県加古川市の平岡中学校はやんちゃな生徒が多いと聞いたのですが、本当なのでしょうか…??
中学校の近所に住んでいる方、お子様が通われている方などなんでもいいので教えていただけたら嬉しいです(*^^*)

コメント

とまと

今はやんちゃな子いないですよ。他の学校と比べると先生達も力を入れているようで真面目な子が多いと聞きますよ😀数年前???数十年前までは学校が荒れたりしていたそうですが今はないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私が聞いたのは昔の話だったんですね💦
    貴重な情報有難うございました😭

• 5月19日
  • とまと

とまと

先生は学年によって冷たい先生だったりするようです‥。
    うちの子の学年は冷たい先生が多いようです(笑)

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷たい先生なんですね💦😭

平岡中学校は人数がすごく多いですよね!
    マンションがどんどん建っているとかで多いのでしょうか…??

• 5月19日
  • とまと

とまと

その年の学年にもよるかな〜と思います(笑)
    今年はめっちゃ多いですよ!8クラスでした😆小学校3校からなので多いと思います。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8クラス!!😲少子化とは思えない程めっちゃ多いですね!😄
    荒れてさえいなければ、多い方が個人的には活気があっていいなぁと思います☺️✨
    PTAも活発な感じなのでしょうか…💦

• 5月19日
  • とまと

とまと

スゴイですよね〜(笑)
    今年は多いので教室も1階2階と分かれてました😆💦
    荒れてると聞いたり評判が悪いと聞くのは平南と聞きます😂まだ、休校中でPTA等もわからずです💦すみませんm(_ _)m💦他に聞きたいことがありましたら、知っている範囲ですがお答えしますよ。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平岡南は色々あるんですね😭海側は治安が悪くなるっていいますもんね💦
    優しいお言葉有難うございます😭✨✨✨
    加古川市に引っ越すかもしれないのですが、
    東加古川周辺で、治安が悪い等であまり近づかない方がいいエリアはありますか??
    逆に治安や雰囲気がいいエリアも教えていただけたら嬉しいです😭💕

• 5月19日
  • とまと

とまと

私が聞いた噂なので、ホントの所はわからないですけどね。。

あら♡笑
    お引っ越し!!この時期に大変ですよね💦
    東加古川周辺でしたら、小学校は平岡南、平岡小、平岡東、平岡北、だと思います!全体的に治安はいいと思いますよ。平岡東は、市営住宅があり少し癖のある人がいる感じです。。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    平岡東小学校も基本的には平岡中学校に進学ですよね。
    東加古川周辺は全体的に治安がいいんですね✨✨
    駅南側にスナック?飲み屋みたいな店が沢山あるので酔っ払いや変質者が多いのでは…と少し心配していました☺️💦
    加古川市は医療費も中学校3年まで無料なのが魅力ですよね✨😭💕

• 5月19日
  • とまと

とまと

そおですね😄平岡東だと自転車通学になりますよ。
    スナックや飲み屋さんはありますね〜💦旦那いわく、三宮とかよりはショボイらしいです‥(笑)旦那基準なので私にはサッパリですが‥‐
    😂💦医療費無料ですが、加古川市、転出率No.1🤦‍♀️なんですよ!!(笑)それに、来年???今年???からゴミ袋有料になるんですよ〜😰💨

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三ノ宮に比べると数も少ないししょぼくなっちゃうんですかね💦☺️笑
    転出率ナンバー1😲
    なにか理由があるんですかね?💦
    ゴミ袋有料化の意味がわかんないですね😭財政が厳しい市なんですかね…😨

• 5月19日
  • とまと

とまと

しょぼくなるんですかね(笑)私からすればどれも同じに思うんですけどね〜💦
    周りの市の方が魅力なんで転出が多いんでしょうね‥😄わかる気がします!(笑)
    加古川市は周りの市と比べても魅力的なのはないと思います(笑)ホント🥴ゴミ袋有料の意味がわからないですよ〜(笑)ゴミの減量を取り組んでいるそうですよ‥。。今?!今それをする??って感じですよね〜💦🌬

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加古川市にこれといった強みがない為転出するのですね💦
    市が廃れない為にも、もっとなにか頑張ってほしいですね!😭😭😭ゴミ袋有料化してる場合じゃない…!🙄笑

兵庫県だと、西宮、明石、神戸市が人気ですもんね☺️
    沢山聞けて、とても参考になりました😭✨有難うございました😭💕💕

• 5月19日