※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海空
住まい

今週、中古戸建てを購入検討でリフォーム業者の方と不動産屋の方と内覧…

今週、中古戸建てを購入検討でリフォーム業者の方と不動産屋の方と内覧に一緒に行きます!
その際に聞いてた方がいいのはなんですか?
リフォーム業者の方なので何を聞いたらいいのか分からず😅

コメント

Mama

リフォームはどこをする予定ですか?

• 海空

海空

とりあえず壁紙の全室張り替え、ハウスクリーニングは絶対しようと思ってます!
    あとは、特にリフォームする箇所はないんですが不動産の方がリフォーム業者と内覧行って…と🙄

• 5月19日
  • Mama

Mama

築何年ですか?
    リフォーム業者と一緒に内覧とかあるのですね!そのリフォーム業者さんは不動産屋さんの紹介ですか?

そこはほぼ購入する予定ですか?内覧の段階だと、白蟻の点検やベランダの防水、外壁などの点検をしてもらえるかとかですかね。後、お見積もりです。
    後は家を購入する際、私は絶対に住宅診断をする予定でしたが、不動産屋さんから、住宅診断するとお話頂きました!

• 5月20日
  • 海空

海空

築12年です!
    そのリフォーム業者は不動産屋の紹介です…

一応、ハウスクリーニングなどの費用がどれくらいするのかなどの見積もりだと思います!
    住宅診断ですね!それも聞いておきます🌟

• 5月20日