※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぼう
子育て・グッズ

離乳食が食べない9ヶ月の赤ちゃんについて相談です。三回食に進めず悩んでいます。食べるものに好みがあり、成長が心配。どう乗り越えるか教えてください。

9ヶ月で離乳食食べないって方いますか?
うちは前からなのですが離乳食を食べてくれません。
初めの2〜3口は食べてくれるのですが
あとは嫌がります。

ここ最近は特に食べてくれず
この感じでは三回食に進めないからどうしようかと迷っています。

お粥は5倍粥をあげています。
うどんや素麺は前は好きだったのですが
今はあまり食べてくれず
スパゲティのみ食べてくれます。

食パンは
パン粥にしたら始めは食べてくれるものの
あとから拒否。
食パンそのままをスティック状に切ってあげてみたら
握ってイスの下に落とす一方で完全に拒否です😅😇

蒸しパンもあげてみましたが
1度目2度目は完全拒否
3度目にしてようやく食べてくれましたが
手につくのが嫌なのか
後半は握ってこれまたイスの下へポイ😇

みなさんどのようにして乗り越えていますか?
またこの感じだとまだ三回食には行かないほうがいいですよね?
子供がきちんと成長しているのか不安で
どうしていいかわからず、、
皆さま教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

もうすぐ10ヶ月ですがもう軟飯あげてますよ〜!
ドロドロ過ぎるのも嫌がったりします😓
うちの子はBFにしたら食べるようになりましたが、BFも嫌がりますか...💦?

  • ままぼう

    ままぼう

    食感とかもあるんですかね!
    5倍粥をあげているので、私も軟飯に変えてみようと思います!
    BFも最初の3口くらい食べてあとはダメでした😭

    • 5月19日