※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🔰
妊活

移植結果が低く、化学流産の可能性が高いと言われました。着床はできたとのことで、次は採卵からの移植を考えています。皆さんは何回移植してから子宮検査や転院を検討しますか?

周りに相談できる友人がいないためこちらで質問させて下さい。
本日2回目の移植結果を聞きに行ったところ、hcg1.4と低く化学流産になる可能性が高いと言われました。ただ先生から着床はできたってことだよ、と言って頂きました。今後なのですが、また採卵からになります。皆さんは何回ほど移植してから子宮検査や転院をお考えになりますか?
因みに1回目は新鮮胚移植→hcg0.6とかすりもせず、2回目は凍結胚移植5AAのものを移植して今回の結果です。
次もダメなんじゃないかという不安でいっぱいです。

コメント

さくら🔰

せっかくの移植も期待ができなくなってしまいますよね‥。
私は3回かすりもせず陰性→子宮鏡(異常なし)→4回め二個戻しで化学流産→転院→採卵&フローラ検査(異常なし)→現在移植準備中
です。
胚はグレードのいいものばかりでした。
原因不明はつらいです~。

• とまと🔰

とまと🔰

回答ありがとうございます😊
    原因不明、辛いですよね。
    子宮検査は医師から勧められましたか?

• 5月19日
  • さくら🔰

さくら🔰

いえ、自分から着床不全等調べて、不妊治療しているところとは別の、専門のクリニックへ検査を受けに行きましたよ。それが今の転院先です。

• 5月19日
  • とまと🔰

とまと🔰

そうなんですね。
    教えてくださりありがとうございます。
    検査も視野に入れて、治療続けたいと思います(><)

• 5月19日
前向きに🎵

辛いですね。
私の治療歴はプロフィールをご覧ください。

子宮鏡検査はまだされてないのですか?
ということは、スクラッチ法も試されてないのかな?と思いました。

一度子宮鏡検査をされてみてはいかがでしょうか?
不育症検査は、化学流産を繰り返さないと受けられないと、うちの病院では言われました。

私なら、もう一度採卵を頑張って、移植時にAHAやSEET法、スクラッチ法など、できることをすべてやるか、病院がやってくれるのでしたら、二段階移植すると思います。

• とまと🔰

とまと🔰

回答ありがとうございます😊
    子宮鏡検査、スクラッチ法はまだしていないです。
    AHAは今回の移植時にやりました。
    次回かかりつけの病院で教えていただいた検査や方法が可能か聞いてみたいと思います!
    教えてくださりありがとうございます^^

• 5月19日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

私が着床した時は、どちらもスクラッチ法をやった時でした。
    移植の数日前に、子宮鏡検査をし、そのまま子宮内膜を子宮鏡で引っ掻き傷つける方法です。
    なんだか怖い感じがしますが、これにより着床率が上がるそうです。
    痛みは膣に器具を入れる時以外、特になかったですが、出血は3日ほどありました。
    おりものシートで足りるくらいの量です。

ぜひ、やってみてください。

• 5月19日
  • とまと🔰

とまと🔰

すぐに調べさせてもらいました!
    確かに怖い感じもしますが、やってみたいと思いました。
    かかりつけの病院は先生が1人でやっている所なので、聞きたいこと全部聞けるか不安ですが頑張りたいと思います(><)

• 5月19日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

うちも先生1人で、待合室には大量の患者さんが・・・
    とはいえ、聞くべきことはしっかり聞いていいと思いますよ。

私もまさに今日、採卵中止を決断したのですが、先生にどちらがいいと思うか?しっかり聞いて決めました。
    とはいえ、これで良かったのかなぁと思っちゃいますけどね😅

• 5月19日
  • とまと🔰

とまと🔰

同じですね😣
    でも大事なことなので、メモしてでも聞いてくるつもりです!

中止されたんですね。採血値とかのせいでしょうか…
    常に迷いや不安が付き纏いますよね💦
    今後治療がうまく進むことを祈ってます。

• 5月19日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

卵胞が生理3日目で一個しか見えず、低刺激法になってクロミッドを飲んでたんですが、D7で4.7mmしかなく😢
    注射を1日おきに追加しましたが、今日D11で、もともとあった卵胞が7.8mm、反対の卵巣に8.4mmが一個増えてました。
    が、やはり育ちが悪く、このまま時間をかけても採卵できるかどうか分からないこと。
    それよりも、ピルを飲んで早く生理をこさせて、早く採卵した方がいいのでは?とのことで。

• 5月19日