※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりぷる
その他の疑問

駅での新幹線の切符購入についてなのですが、今度初めて新幹線を利用し…

駅での新幹線の切符購入についてなのですが、今度初めて新幹線を利用します。

バスの到着によって、乗る時間が決まるため、当日購入しようとおもいます。

そこで、窓口の混雑状況や駅の構造にもよるとは思いますが、駅に着いて切符を買って乗るまでに、何分位必要だと思いますか?バスの到着予定時刻から20分でも可能ならとても良い乗り継ぎになるのですが…。
ちなみに、5歳、2歳、9ヶ月になる3人の子供連れです。

コメント

緋樺俐

1時間ぐらいはいるんでは無いかなと思いますよ😄
トイレや授乳などの利用がもしあるのであればそれぐらいはいるかもです😄
切符を買うのにも並んでいたら20分だとドタバタして乗るまでに疲れちゃうと思います😅

とりぷる

なるほど!
確かに授乳したいです。
目先のことだけを考えてしまい、乗り継ぎの良さばかり考えてしまいましたが、小さな子供をつれてです、時間かかりますよね。
余裕を持った計画にしようと思いました。
ありがとうございました。

指定席ですか?時間帯によってはあまりギリギリだと並び席が取れないかもしれませんが…
もし自由席でも良いなら、とりあえず前もって指定席を買っておいて、乗れなかったらその次の新幹線の自由席には使う、というのはいかがですか?指定席分の数百円はダメになってしまいますが^^;
3人お子さんがいて並んで買うのって時間かかりそうです💦

駅や時間によってみどりの窓口の混み具合は違うので、なんとも言えませんが並ぶときには20分~30分近く並ぶこともありますよ(-_-;)
お子さま連れであれば新幹線の距離や混み具合にもよりますが、あらかじめ余裕を持った指定席を取った方がいいかなと思います(((・・;)どの新幹線にも多目的ルームや多目的トイレがある号車は決まっているので、その前後の号車に乗ると楽です(*^^*)
東京駅だとあらかじめ新幹線の切符は持っていても、在来線から新幹線までの移動、お手洗いやおむつ交換、授乳、コンビニで飲み物などを買うだけで1時間はかかります(((・・;)

とりぷる

普段車ばかりの生活で、電車はおろか新幹線なんて乗る機会がないので、簡単に考えてました。
並び席などの条件も簡単にはいかないものなんですね。勉強になりました。
ゆとりをもっていこうと思います。

とりぷる

多目的ルームなんてある車両もあるんですね。
これはやはり次の新幹線と決めてしまって、ゆっくり行こうと思いました。