※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

トイレトレーニングが難しいです。1度も成功せず、子供が何をするかわからない様子。オムツパットも効果なし。女の子の場合、どうすれば伝わるでしょうか。焦らずに悩んでいます。

トイレトレーニング難しいです、、
みなさんどうやってますか??
上の子ですが、そろそろ薄着になってきたしと思いGWからゆるくトイトレを始めましたが、1度も成功しません。
おまるではなく補助便座でスタートしましたが、座るのは嫌がりませんがおしっこは1度も出たことありません、、まめにトイレに連れて行ってもイマイチ何をするところかわかっていません。おしっこが何かもわかっていない様子。。(言葉あまり多くありません💦)
オムツパットを使いますが、ぜんぜんおしっこが出たことを教えてくれません、、😭
うんちも教えてくれたことないです💦
一回でもトイレでおしっこがでれば先が見える気がしますがそれが難しくて、、
男の子ならパパがしてるのを見せて、とかあるそうですが女の子はどうすれば伝わるんでしょうか😭😭
焦らず焦らず、、と思いながら先が見えず思いやられてます😭

コメント

Himetan❤️

起きたあと、お昼寝の前、ご飯の前後、お風呂の前は必ず補助便座に座らせてます☺️
出ても出なくても座らせたら3分くらいそのまま座らせてます。
まだおしっこが出るとしっかりと教えてはくれませんが、ごく稀にトイレの方を指さししたりオムツを下げて見たりしてるのでそれが合図なのかな?と思ってます。
うんちは踏ん張ったタイミングでいつも座らせるのでそこで出来てる感じです。
今のところ7~8割くらい座らせると補助便座でおしっこしてますよ🥰

ポケモン大好き倶楽部♡

我が子も1ヶ月ほど前からトイトレを始めました。トイトレをすると決めた日から日中はオムツを一切履かせていません。
最初はまったくトイレでできず、おしっこも教えてくれない状態でしたが、おしっこをパンツにすると水たまりができるくらいびちょびちょになり、気持ち悪いのでだんだんとおしっこを教えてくれるようになり、今はほぼ完璧にトイレでできます!
うんちはまだトイレでできないのでトイトレ完了とまではいきませんが、オムツは全然履いていません。夜寝る時だけオムツにしますが、最近はオムツが濡れることもありません。朝一でトイレ行くーと言ってくれます!
パンツにすると家中おしっこまるけでびちゃびちゃになりますが、最初バスタオルを敷き詰めたりしてやっていましたよ(*´-`)