※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊娠・出産

検診で切迫早産と赤ちゃんの体重に不安。逆子で体重測定が難しく、前回より小さくなっていることに心配。同じ経験の方の話が聞きたい。

先程2週間ぶりの検診に行ってきました。沢山不安になる事がありました😢まず内子宮口が開き初めているという事で切迫早産の診断受けました󾭜次に逆子になっていたのですが、今はお腹が張りやすいので逆子体操はまだしないでくれということ。そして赤ちゃんの体重が前回より30g程しか増えていませんでした󾭜26週2日の時は1050gあったので今日は1200g近くになっているかな〜とおもっていたのですが、1020gと言われました。前回より小さくなっている事を伝え測り直して貰いましたが、やはり1080g程しかなかったです。先生は前回の時大きめに測っちゃたんでしょうと言っていましたが心配です。それにしてもこんなに差があるものなのでしょうか?逆子になっていて測りにくいのかなとも思ったのですが、同じような経験した方がいらっしゃれば、お話聞きたいです(´・_・`)💦

コメント

ちゃん

あかちゃんが産まれるまで、本当にドキドキしますよね💦
大きさについてですが、見え方や測り方によって、若干誤差は出るようですよ🌀私の姉が最後の健診で2900グラムと言われたのに、出産したら実際は2700グラムで赤ちゃん出てきましたからね💡wこれから、どんどん大きくなりますよ!たくさん栄養取って、赤ちゃんと一緒に頑張りましょう(^^)ママの不安は、赤ちゃんにも伝わってしまいますからね…!赤ちゃんも頑張っていますよ(*^^*)!

• ☺

そうなんですね󾭛
    この週数でもこんなに誤差が出るのかなーと思って(´・_・`)󾭛

そうですよね😣なるべく気にしないようにしたいと思います!
    もうすぐ出産なんですね♥
    頑張ってください🙌!

ありがとうございました😌

• 6月14日
  • ちゃん

ちゃん

大丈夫(^^)Yama.さんのお腹の中で今もスクスク大きくなってますよ♬私自身も、2週続けて同じ大きさの時もありましたし💡
    これから、どんどん大きくなりますよ!お腹に腰に、まずはYama.さんのお身体大事になさってくださいね\(^o^)/
    赤ちゃん、大きく大きくなりますよーにッ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 6月14日
  • ☺

そうですよね󾭛
    胎動もちゃんとあるので赤ちゃんを信じたいと思います!
    同じ大きさの時もあったんですね󾭛それでもどーんと構えているちゃんさん、私も見習いたいと思います😣

ありがとうございました♥

• 6月14日