※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに👶🌈
妊活

卵胞チェック結果について、左13.6mm、右10.3mmの卵胞があり、排卵予想日は4日後。2つの卵胞が同時に排卵することはあるか、内膜の厚さ6.6mmは薄いか心配。

今日は卵胞チェックに行ってきました😊
生理周期は24週期で本日D7です。

エコーの結果は、
内膜6.6mm
左卵胞13.6mm
右卵胞10.3mm
でした。4日後くらいの排卵を予想しています。

おそらく左の大きい方が排卵するのかなぁと思うのですが、2つとも排卵することってあるのでしょうか?(双子ちゃんのママさん、この辺りの知識ございませんか??)

また、卵胞期の内膜6.6mmはやはり薄いでしょうか?これこら厚くなってくれることを祈ってます💦

コメント

なお

排卵誘発剤の薬を飲んでいたこともあって、卵胞が左右2つ出来たことがあり、28ミリと21ミリだったので、2つとも排卵するかもしれないし、1つだけかもしれないと言われました!
なので2つとも排卵することはあり得ると思います🙋🏻‍♀️
私の場合はまさかの先生も驚きの小さい方の21ミリが排卵し28ミリは排卵せずにそのままでした💦
内膜についてはあまり詳しくないのですが、排卵するときに15ミリあると、ほぼほぼの確率で着床するみたいです!
でも10ミリ以上あれば十分だったかな?と思います!
今の時点で7ミリくらいとのことなので、排卵期には10ミリいってそうですけどね😊
ちなみに私の場合ですが左右の卵胞が15ミリと16ミリのときの内膜が8.5ミリで4日後の21ミリと28ミリになった時には内膜15ミリなっていました!✨
うまく排卵して赤ちゃん授かれますように☺️💕

• うに👶🌈

うに👶🌈

とても分かりやすく説明下さりありがとうございます😊
    必ずしも大きい方の卵胞が排卵するとも限らないのですね💦
    排卵までに内膜厚くなるといいです!
    二個同時に排卵したら双子ちゃんになるのかなぁと期待してしまいました😅やっぱり体はうまいことできているのですね!笑

• 5月19日
  • なお

なお

私ももしかしたら双子ちゃんかな?と期待してしまっていました😂
    うまくいくこと願ってます💕

• 5月19日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

ありがとうございます😊
    妊娠菌を勝手にいただいていきますね〜🧡笑
    身体に気をつけて元気なベビちゃん産んでください❣️

• 5月19日