※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンの背面収納について。カップボードではなく、写真のような扉で…

キッチンの背面収納について。

カップボードではなく、写真のような扉で隠せるタイプにした方いらっしゃいますか?今すごく迷っていて…扉で隠せるタイプだと棚にホコリなど溜まりやすいかな〜と思ってしまって。。

実際に使っている方、メリット、デメリット教えてほしいです!
よろしくお願いします🥺✨

コメント

ままり

つかってます!
メリットとしては、食器棚など置かないので部屋全体が広くスッキリして見える!
扉閉めてしまえば多少片付いてなくてもOK!オシャレに見える!笑

デメリットは
うちは電子レンジやトースターケトル、炊飯器置いてありますが、使うものによっては扉をいちいち動かさないといけないこと🤔
棚の上の方は椅子使わないと届かないのでほぼ使わない食器や飾り置いてあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

スッキリとして見えるのいいですよね😍‼️本当憧れます!

ちなみに棚1つ1つにホコリって溜まりませんか?😢

• 5月19日
りん

うちもこんな感じで冷蔵庫は外に見えてる感じで食器は収納してます!
やっぱり開け閉めしないと物が取り出せないのは面倒ですが全部隠れるので生活感が出なくて気に入ってます✨
うちは家電→食器→グラス
という感じなので家電のところにドアをやれば一気に洗い物した食器片付けられます!
食器棚の扉が邪魔で通りにくいとかもないので採用してよかったと思ってます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

生活感でないってところ私もすごく重視してて😭‼️
    扉の開け閉めが面倒なのは確かにデメリットですね😢私も採用したら家電はまとめて家電側に扉置いておこうと思います!

ちなみに掃除とかって全棚こまめにしてますか?!結構ホコリ溜まりそうだな〜って思って躊躇してます🥺💦

• 5月19日
  • りん

りん

ホコリも気にならないです!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホコリ気にならないんですね🥺
    一番心配だったのでよかったです☺️💕
    扉で隠せるタイプの収納にしようと思います✨

経験談ありがとうございました♡

• 5月19日