※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

夏のお出かけ用の洋服は何枚ほど必要ですか?家では肌着だけで、外出用にチュニックやワンピースを買いましたが、汗の吸収が心配で家ではユニクロのメッシュボディを着せています。

夏のお出掛け用?のお洋服って何枚くらいありますか?
夏場家では肌着だけなのにチュニック、ワンピース、ブルマ等を結構買ってしまいました(T∀T)
家でも着せればいいことなのですが汗の吸収が良さそうでもないので家ではもっぱらユニクロのメッシュボディを着せています😅

コメント

ゆぴょん

可愛いのを見たら買ってしまうので、どんどん増えてます!

3人目にして待望の女の子なので選ぶのが楽しくて
ついつい…
今の時点で夏用のお出掛け着が15着程
家用が10着程でしょうか。
主人が休みの日には必ずお出掛けするので、、
汚れた時用に予備を2着は持ち歩きます^^
上の子達2人も同じ様な感じなので、洋服が溢れ返ってます^^;

• noa

noa

女の子のお洋服選ぶの楽しいですよね(>_<)!
    私も可愛いの見るとつい買ってしまって…(^_^;)
    なるほど。予備も必要と思えば数はある程度必要ですね。

• 6月13日
  • ゆぴょん

ゆぴょん

そうなんです、
    楽しいんですよね〜♡
    可愛い過ぎるのを買うと勿体ぶってしまって(公園に行く時や汚しそうな時は避ける)
    あまり着ずにサイズアウトっていうのも少なくはないです(;°□°)

• 6月13日
  • noa

noa

私も家でも写真を撮るしいつも可愛いお洋服で!とか思って買ったんですが全然着せてないです(^_^;)
    どうせ吐いたり汗でびちゃびちゃにしてすぐ着替えるし💧
    メルカリでよく買ってるんですが着用回数も少ない綺麗な商品が多いので皆さん同じような感じなのでしょうね(笑)

• 6月13日
とこ

我が家は、義姉からいただいたおさがりに加え、実母が初孫フィーバーでいっぱい服を買ってきたのでお出かけ用だけでも10着くらいありそうです(^_^;)

• noa

noa

1ヶ月でもそんなにあるのですね💦
    うちは頂き物は1着もないのですがまだ10着はないのでお二人の回答を読んでまだ買ってもいいかなぁ…という気になりました(笑)

• 6月13日
  • とこ

とこ

同じサイズでもメーカーによって微妙に大きさが違うので、着れずに終わる服もありそうです(~_~;)
    友人いわく、ワンピースならけっこう長く着れると言ってました♥︎∗*゚
    いただきものでまかなえてしまうので、自分の好みの服をなかなか買い足せないのも悩ましいです(∩´﹏`∩)

• 6月13日
  • noa

noa

頂き物があると買えないっていうのはありますよね(^_^;)
    ワンピースなら小さくなってお尻出てもチュニックになりますもんね!
    私なら気にせず買ってしまいます(笑)

• 6月14日
  • とこ

とこ

買いたいです!が、うちは夫婦揃って片付け・整理整頓が苦手なので、買ってしまうと大変なことになりそうです(^_^;)
    今もまだ頂き物が整理できてません(笑)
    子どもが大きくなってから一緒に買い物に行くのを楽しみに待つことにします✲*゚

• 6月14日
  • noa

noa

うちも子供用のタンスをまだ用意してなくてお洋服ギュウギュウになってます💦
    一緒に買い物は楽しみですね!
    私もできるだけ娘の好みを優先してあげたいので早くこれがいい!とか言うようになるといいなーと思っています(˶′◡‵˶)

• 6月14日
  • とこ

とこ

同じくです!早く買わないといけないなーと思いつつ、なかなかちょうどいいものに出会えません(∩´﹏`∩)
    義姉の娘ちゃんは、ほんとに気に入ったものしか着ないらしいです✲*゚好みがはっきりしてくるのが楽しみですよねー⋈*。゚

• 6月14日
  • noa

noa

私は小さい頃服を選べなく女の子は親に合わせて自分の意見を言わないことが多いらしいのでできるだけ尊重してあげたいなーと思います(´-ω-`)💗

• 6月14日