※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐について悩んでいます。エルゴの使いにくさに困っていて、クロス型の簡単な抱っこ紐を探しています。実際に使っている方のおすすめが知りたいです。

もうすぐ生後4カ月の女の子の赤ちゃんを育てている新米お母さんです。抱っこ紐について質問があります。
今エルゴの抱っこ紐を持っているのですが体に合わせて調整がうまくできずなかなか上手に使いこなせずで、娘も抱っこしても居心地が悪そうなんです。
家の中でひどく泣いた時にあやすにもパッと装着できず私にはイマイチ使いこなせずで。
簡単に装着できて使いやすいよ!という抱っこ紐があれば知りたいなと思っています。
自分でも検索して見ているんですが、クロス型の抱っこ紐は装着が簡単!とありますが、たくさんありすぎてどれが良いのか分からずで…。
実際に使っていて良いのがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ゆり

それぐらいの大きさだったらコニーの抱っこ紐だとぴったり体に密着できるし装着簡単ですよ!

• あーちゃんまま♡

あーちゃんまま♡

回答ありがとうございます😊
    ゆりさんはコニーの抱っこ紐を使っておられるんですね!
    コニーの抱っこ紐はサイズがたくさんあって選ぶの難しそうですね😢検討してみます!

• 5月19日
Dma

私はベビービョルンとcony持ってます\( ˆoˆ )

ベビービョルンは割と簡単ですよー!(私はONE KAIというメッシュのやつです)
conyは新生児のころうまく使えませんでしたが、ちょうど3〜4ヶ月の首がすわってから再度チャレンジしたら、息子の体重も乗っていい感じで使えるようになりました!(息子は大きいので寝ても頭まで入りませんが😅)
外出時はベビービョルン、家ではconyって感じで使っています。

ベビービョルンはコツさえ掴めばカチャッカチャッっとベルト着けるだけなので簡単ですが、エルゴと似たような感じですかね?🤔(エルゴ持ってなくて分からずすみません💧)

conyは軽いし、寝てくれる率高いですが、私は不器用で慣れるのに時間が掛かったのと(今でもモタモタしてますが😅)ネットで買うとサイズ合わせがなかなか難しいという点がデメリットかな?と思います。

• あーちゃんまま♡

あーちゃんまま♡

ご丁寧にたくさんご意見ありがとうございますです😭️
    ベビービョルンも結構皆さんよく付けておられますね!
    付け方YouTubeでみてみましたがエルゴより付け方も調整も分かりやすそうでした😂👏
    皆さんもおすすめされているコニーの抱っこ紐🤱
    サイズ合わせが難しいとの事ですが、Damさんは何を基準にサイズを選ばれましたか?🥺

• 5月19日
  • Dma

Dma

私は太ってるのでとにかく大きいサイズで購入しました😅笑
    全然参考にならない回答ですみません😨
    公式サイトでサイズについて表記があったので貼り付けときますね!
    一応質問とかも出来るので答えてもらえそうですよ😊

あと、フリマサイトにサイズ合わなかった人とか結構出品しているみたいです!

• 5月20日
  • あーちゃんまま♡

あーちゃんまま♡

とんでもないです!
    助かります☺️サイズ表記貼り付けありがとうございますです❤️フリマアプリにもあるんですか!それは嬉しい!
    ちょっとお安くで買えたら嬉しいので😢
    フリマアプリ見てみます💪

• 5月20日
えるさちゃん🍊

ベビービョルンめっちゃ楽ですよ👍
装着楽チンなのでお勧めします😊
ただ腰ベルトないやつ使ってますがそれだと重さがもろに肩に負担かかるので大きくなるとしんどいです😅

• あーちゃんまま♡

あーちゃんまま♡

エルゴよりは装着も調整もしやすそうですね!
    ベビービョルンの腰ベルトあるやつなら結構なお値段ですよね😂今回エルゴまあまあなお値段を買ってしまったのでベビービョルン購入は難しいかもです😭️😭️😭️

• 5月19日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

腰ベルトついてないやつだと5000円くらいで買えるんですけどね😂

• 5月20日
  • あーちゃんまま♡

あーちゃんまま♡

腰ベルトついてないのはお財布に優しい!👏
    そのくらいなら全然買えるな〜🤔でもこれから大きくなると腰ベルトあった方がいいですもんね〜😭️💪

• 5月20日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

腰ベルトないやつでも1歳半過ぎても使ってました!
    肩死にましたが😅

• 5月20日
わたあめ

うちも、エルゴで抱いたらかなり嫌がります💦
足の付け根が痛いみたいで、、
コニーだとなんとか、慣れてきて泣かないです😊
だけど、はじめかなりキツくてワンサイズあげれば良かったと思いました😅

• あーちゃんまま♡

あーちゃんまま♡

いちごさんはエルゴとコニー使いなんですね!
    エルゴ本間に付け方、調整難しいし居心地悪そうなんで買ったの失敗したかなぁと今更後悔です😢
    コニーの抱っこ紐はワンサイズ大きめの方が良かったという事ですが、サイズ選びの基準を良ければ教えていただきたいです😓

• 5月19日
  • わたあめ

わたあめ

わたしも、エルゴちょっと後悔です、、高かったのに😂

あと、ケラッタというスイングみたいなやつも買いました😊
    あるは装着が簡単でしたが、安いからホコリがめちゃくちゃついて鼻炎のわたしには辛かったです笑笑

コニーは、口コミでは、ワンサイズ小さめがいいと書いてありました。
    だけど、実際はじめ装着したらキツくて😰
    だんだん馴染んできましたが😅
    普段Mサイズの人はSくらいでいいみたいな感じで書いてありましたが、普段にMの人はMでいいかな?と思いました😅
    うちは、赤ちゃんがムチムチなので尚更キツく感じました😅

でも、うちの子はコニーの抱っこ紐は大丈夫みたいです😊
    軽いし伸びもいいから、楽につけれます💓

• 5月19日
  • わたあめ

わたあめ

すいません、誤字が多くて😂

• 5月19日
  • あーちゃんまま♡

あーちゃんまま♡

エルゴ本間に高いんで後悔ですよね😭️
    ケラッタ鼻炎。笑
    私も最初ネットで見てました👏シンプルで安くて良いかな〜と思ってたんですが抱っこの仕方がたくさんあって私には使いこなせねぇなと思い結局買わずでした😂

なるほど!結構コニーはピッタリな感じになるんですかね😌
    私は普段Mサイズですが
    産後でデブデブになったんで
    Mキツイかもですね😂
    赤ちゃんは体重が増えずで
    ホソホソですが😂

いちごさんとこと赤ちゃん
    同じぐらいなんで勝手に親近感😌❤️うちの子1月21日生まれです♬

いちごさんの意見を参考に
    コニーさん検討してみます😚

• 5月19日
  • わたあめ

わたあめ

赤ちゃん誕生日ちかいですね💓
    わたしも、妊娠中からの体重増加で全然戻らずブタです😂

赤ちゃんが、ホソホソならMで大丈夫かもです🤔❤️

コニーの口コミも見てみてください💓
    みんな、結構口コミでは小さめがいいと書いてあります😣

• 5月19日
  • あーちゃんまま♡

あーちゃんまま♡

誤字ツッコむの失礼かなと思いましたが、ケラッタのスイング!👏面白かったです😁笑

体重なかなか産前には戻りませんよね😂

コニーさんの口コミも見てみますね!😚♬

• 5月19日
  • わたあめ

わたあめ

たびたび、すいません!笑

今久しぶりに、エルゴだして使ってみたんですが、、、首が座ってきたんで前向きにしてみたら泣かずにいい子にしてくれました❤️
    そのまま少し散歩してきましたよー笑
    前向きだと、息がしやすいのかもです☺️

• 5月20日
  • あーちゃんまま♡

あーちゃんまま♡

とんでもないです!嬉しいです❤️
    おー!前向き抱っこ👏
    前向き抱っこでお散歩だと色んなものが目に映ってくるからいい刺激ですよね!🥺✨
    うちも首座ったんで前向き挑戦したいですがきっと装着の仕方分からないでしょう。笑
    説明書読んでも分からない😂本間にアンポンタンです。

• 5月20日
ママリ

コニーとベビービョルン(ONE KAI)使っています!
コニーは良すぎて2つ買いました👏✨
コニーは慣れたら10秒くらいで赤ちゃん抱っこできますよ💓
うちの子はコニーに入れるとほぼ寝ます🤣
あとは、ベビービョルンでもおんぶはできるのですが、抱っこ紐自体重すぎるので、ラッキーという紐タイプのおんぶ紐を使って家事してます💪
とにかくコニーはおすすめです😙

• あーちゃんまま♡

あーちゃんまま♡

コニー2つも買っちゃったんですか!それはおすすめですね❤️
    私装着とか全く分からんので
    簡単なやつが嬉しいです😂
    慣れたら簡単にできますかね!
    ラッキー初耳です!
    ちょっとググってみます😚

• 5月19日