※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰まい
子育て・グッズ

4ヶ月から夜間は21時に授乳して朝まで授乳せず、添い乳は苦手。夜中に起きる理由は不明で、朝の授乳も集中せず。卒乳を考えつつも、夜中の授乳欲が気になる。昼間は授乳枕で授乳を理解している様子。

混合です。夜間断乳しているわけではありませんが、4ヶ月あたりから21時すぎに寝る前のオッパイとミルクをあげたら朝起きるまであげない生活をしています!
添い乳が私も苦手だし、添い乳をしたら眠りが逆に浅い印象があってしていません😅

最近、21時半前後にすんなり寝てくれますが2時前後に急に起きます😓
オッパイが欲しいわけでもなさそうだし、オッパイを探す行動もないです😅
昼間は授乳枕をつけたらオッパイがくるとわかってる姿はあります😊

このまま自然に卒乳できればいいな、でも夜中起きるのはオッパイ(ミルク)が欲しいのかな?っておもってもいます😔
でも、朝起きてオッパイあげても5分くらい集中しますがそのあとは吸ったり吸わなかったりです💦

なんか話のまとまりなくてすみません💦

コメント

はじめてのママリ

まだ6ヶ月だと夜中おっぱいがほしいんだと思います💦
そんなに授乳時間開けない方が成長のためにはいい気がするので夜中一回だけでもミルク足してあげるのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰まい

    はじめてのママリ🔰まい

    泣いて起きたりしているわけでもないし、抱っこすればコテって寝ますがあげたほうがいいですかね?
    体重はしっかり増えてます😃

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私だったらあげると思います😅これから暑くなりますし、そんなに長い時間ミルクあげないと脱水も心配なので💦
    お医者さんにも夜間のミルクについて相談してみたらどうでしょうか?

    • 5月19日
にこ

まだ離乳食始まってないですよね?
それだとお腹すくと思いますよ。
体重が増えてるから安心じゃなくて
ご飯が食べれるようになるまでは、ちゃんとあげたほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰まい

    はじめてのママリ🔰まい

    離乳食はあげて、しっかり食べてます😅

    • 5月19日
  • にこ

    にこ

    今何回食ですか?まだ一回ですよね?

    • 5月19日