※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆた
子育て・グッズ

4か月半、8㎏の息子がいます。オムツでうんち漏れしにくいものを探しています。ムーニーやメリーズなど、Mサイズのテープで使いやすいものを教えてください。

現在4か月半、8㎏の息子がいます。
大きめのむちむちボーイです(^^)
オムツメーカーで悩んでいます。
うんち漏れしにくいものがいいんですが、、
ムーニーやメリーズなどどれが向いていると思いますか?
ちなみにMサイズのテープです。
色々買ってみたらいいんですが、試すには合わなかった時に多いんですよね〜。
皆さんの使って感じたこと教えて頂けると助かります(^^)
宜しくお願い致します。

コメント

ゆ

ムーニーのパンツタイプはうんちポケットついてるのでおすすめです😌
ムーニーは他のおむつに比べて少し小さめの作りになってますが、8kgならMサイズで問題なく履けますよ😊

  • ゆゆた

    ゆゆた

    ムーニー柔らかくて良さそうなので、気になってます!
    小さめと聞くので悩んでましたが、8㎏で大丈夫そうなら試してみようかと思います☺️

    • 5月19日
  • ゆ

    娘も今8.5kgでMのパンツ使ってますよ😊

    • 5月19日
  • ゆゆた

    ゆゆた

    パンツですね!!皆さんに聞いてよかったです!今晩試供品を試してみてテープからパンツに変えてみようと思います!😊ご丁寧に教えて下さりありがとうございます。

    • 5月19日
あきら

うちの子達4ヵ月の時同じくらいでした^ - ^
長男はお腹が出てるタイプのムチムチだったのでムーニーが合ってました✨
次男は全体的にムチムチなのでムーニーは漏れやすくメリーズに変えました!
体重は同じぐらいでも体型によって結構違うためなんとも言えませんが💦
合うオムツが見つかりますように☺️

  • ゆゆた

    ゆゆた

    体重だけでなく、ムチムチにも体格の違いがあるんですね🤭!!なるほど!!
    息子は全体的にムチムチしてます!であればメリーズがフィットしやすい可能性ありですね!!✨
    参考にさせて頂きます😊
    グッドアンサーにさせて頂きますね👍🏻✨

    • 5月19日
ごはん🔰

うちの子が今5ヶ月で8kg、同じくらいの体重です✨
同じくMサイズのテープでパンパースのサラサラケア使ってたんですが、最近動きが激しくなったせいか背中に隙間ができて💩漏れやすくなってしまって💦
同じメーカーのパンツに変えたらぴったりフィットして、漏れにくくなりました!

テープのおすすめでなくてすみませんが、最近まで同じことで悩んでたのでコメントしました💦

  • ゆゆた

    ゆゆた

    パンツに変えるってパターンもあるんですね🤭なるほど!
    我が家も成長が早く激しく動くようになってきました!
    前に一度パンツタイプの試供品もらったので一度試してみます👍🏻✨✨

    • 5月19日
maya

私だけかもしれませんが💦

4ヶ月の頃はムーニーのSテープを使っていて
背中からも太ももからも漏れて
ウンチのたびにお着替え必須でした

たまたま義母から頂いたおむつがメリーズのSでパンツタイプで
パンツタイプ早いかなと思ったんですが
全く漏れなくなりました😳

この1ヶ月ほど体重測れてないのですが
現在は多分8キロ〜9キロくらいで
オムツ替えが大変なので本当はパンツタイプがいいんですが
余っているためムーニーのMテープタイプ使ってます
離乳食後期でだいぶうんちが固形になったんですが
排便して時間が経ってから気づくと
動いているからか太ももから漏れてきてます😭

なのでうんち出そうな時間帯だけパンツタイプ履かせてます🙌

イオンのプライベートブランドの安いパンツおむつでも
メリーズのMパンツタイプでも
とにかくパンツタイプだとうんち漏れしたことないです😳

  • ゆゆた

    ゆゆた

    パンツタイプのが漏れにくいんですね😳テープに限ってたので考えてなかったです!!聞いてみて良かったです😊
    確かに時間帯で使い分けるのもいいですね!
    参考にさせて頂きます☺️✨

    • 5月19日