※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

大豆製品についての離乳食相談です。大豆製品を毎回食べさせるのは避け、たんぱく質の摂取を休ませる方がいいでしょうか?お魚も食べさせていない状況です。

離乳食の大豆製品について

たんぱく質がまだ、
豆腐
しらす

納豆
しか食べられません😣

初期ではほぼ豆腐かしらすばっかりあげてました😣
今朝は納豆あげたんですが、毎回毎食大豆製品はやめた方いいですよね??
今お魚きらしてて😅
同じものあげるよりだったら、飽きるだろうしアレルギーとか心配だしたんぱく質お休みにした方がいいですか?😣

コメント

たろ

タンパク質お休みは出来ればやめた方がいいです。
体を作る大切な要素なので、少しずつ食べさせてあげないと消化が難しいことが出てくるかもしれません。
9ヶ月になると早い子は掴み食べをはじめるので、少しずつ食べられる食材を増やした方がいいです。
もちろんアレルギーは怖いですが、知らないところで反応するのが一番怖いので、できるときにやってあげてください。
大豆以外に簡単なのだとヨーグルトやツナ缶もありますよ。
うちはお魚は大変なのであまりあげてませんが、鳥ミンチとかは手軽なのでよくあげてます。

• ma

ma

そうなんですね!!
    少しずついろんなもの食べさせてはいるんですが、スタートが6ヶ月入ってからでGWがあったりでなかなか進まなくて😅
    ヨーグルトも買ってあるので、明日はヨーグルトあげてみます!

• 5月19日

1〜2日なら問題ないと思います。勿論、タンパク質をあげないことがあっても大丈夫です。
初期は栄養というより慣れの期間なので、あまり神経質にならなくて大丈夫ですよ。
大豆ばかり1週間とかは、さすがにやめておいた方がいいかもしれませんね。

• ma

ma

さすがに大豆製品ばかりはやめた方いいですよね😣
    いろいろ試しながら同じ食材続かないようにします!
    コメントありがとうございます!!

• 5月19日

退会ユーザー

ばかりと言っても続けて毎食毎日を何週間もでなければ問題ないです!何日間かタンパク質が大豆だけになっても健康を害したりしません(^^)
    次のお買い物で新しい食材を試して、少しずつ食べられるものを増やしていけるといいですね!

• 5月19日
  • ma

ma

ありがとうございます!
    エネルギーたんぱくビタミン
    それぞれあげないと!と思って、でもGWもありなかなか思うように進まず、同じのばかりあげてしまってました😭
    あまり神経質にならず、徐々に食べられるもの増やしてってあげたいと思います!

• 5月19日
はるひ

卵はアレルギーとかですか?

お肉も食べられますよー鶏ひき肉とか。
乳製品もヨーグルトいけますし、魚はツナが楽ですね。

• ma

ma

卵は今のところアレルギーではないです!
    ただ、大豆製品はあげすぎるとアレルギーになると聞いたことがあったので😣

GWがあったりで、なかなか進まなくてまだ食べられる種類がなくて😭
    いろいろ試してみます!

• 5月19日
  • はるひ

はるひ

1番手軽なタンパク質の卵が出てきてないので、アレルギーで食べられないのかな?と思いましたが、違うんですね。

それなら、もっとバリエーション増やせると思いますよ^_^

• 5月19日
  • ma

ma

まだ今徐々に増やしてるところで、4分の1も食べられてないので😣

ツナ缶とか手軽なものも試してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月19日