※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
お仕事

リクルートスーツでの面接も大丈夫です。ジャケットとスカートなどのキレイめな服装も受け入れられます。

就職面接の服装についてです。
今、転職を考えています!
面接はスーツがいいと思うのですが、リクルートスーツしか持っていません💦
アラサーですけどリクルートスーツでも大丈夫ですかね?
それともジャケットとスカートとかキレイめな服装で面接受けてもいいのでしょうか?
リクルートスーツは新卒ってイメージで…
教えてください!

コメント

私もアラサーですが、リクルートです😅
購入時に某スーツ屋さんで聞いたら全然大丈夫!と言われたのを信じて着ています。笑

• みーー

みーー

なんとなく着るの恥ずかしいですよね😅
    でも大丈夫なんですね✨
    よかったです☺️

• 5月19日
蒙古タンメンたべたい

スーツ販売してるんですがリクルートスーツは基本の形なので問題ないです
ただ相手側としたら新卒のような印象はやはりあるので頼りなく見える
あとは学生卒業してから年数たってると使い回してる印象を与えるかもしれないです

• みーー

みーー

完全な使い回しです😂😂
    やっぱり印象は悪いですよね😣でも問題はないようでよかったです!

• 5月19日

アラサーでリクルートしか持ってなかったので買い替えました!
某量販店で相談して、濃紺の1ボタンのパンツスーツを買いました。

ただ、過去に勤めていたところ(真面目な事務系)で人事担当もしていましたが、正直スーツで面接に来ていたらリクルートだろうが何だろうが特に気にしませんでした笑

• みーー

みーー

人事の方達はきっと見慣れてますよね😊

• 5月19日