※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡希歩mama♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が、ミルクを200ml飲んで授乳間隔が不規則で、1日の授乳回数が4回になることについて、4時間ごとに飲むべきか不安です。

生後三ヶ月(109日)の娘を完ミで育てています。
一回のミルク量は200なのですが授乳間隔に大変ばらつきがあります(つω・。`)
5~6時間あいたりしています(>_<)

一日の授乳回数も4回になったりしてしまうのですが何かおかしいのでしょうか(>_<)🎵

だいたい4時間置きにのみますよね?(>_<)

コメント

ぷーよめ

1日のトータル量が足りていれば大丈夫じゃないですか?体重にもよりますが、3ヶ月で1日800飲めていれば大丈夫だと思います。メーカーのパッケージに書いてある目分量は多めに書いてあると保健師さんが言っていました(^◇^;)
ただ、暑くなってきたので、大量に汗を書いたときなんかは脱水には気をつけてあげた方が良いかもしれませんね。

• ♡希歩mama♡

♡希歩mama♡

1日に最低でも800飲めてれば大丈夫なんですか?♥
    とりあえず一応800は飲んでくれてるのでこのまま様子を見てみます(つω・。`)♥
    ちょっと前まではきっちり4時間おきに5回飲んでたんですけど急に飲まなくなり心配で😭

でも1日に最低でも800は飲んでくれてるので少し安心しましたー♥ありがとうございます😭♥

• 6月13日
  • ぷーよめ

ぷーよめ

返信遅れてすみません。
    うちの子が少食で、以前小児科で相談したところ、最低限、体重の1割飲めていれば大丈夫と言われました。(7キロなら700ml)

2ヶ月を過ぎると満腹中枢が発達してくるので、赤ちゃんも自分のペースで飲み始めますよね(^◇^;)

保健師さんには、微増でも体重が増え続けていれば大丈夫と言われましたよ。

• 6月14日

うちは時間決めてあげてます!
ミルクの時間になったからあげよう。
って感じです!
とくに欲しがってないけどあげてます。笑

• ♡希歩mama♡

♡希歩mama♡

欲しがってない時にあたえても飲みますか?(>_<)

• 6月13日

退会ユーザー

飲みます!

• 6月13日
  • ♡希歩mama♡

♡希歩mama♡

偉いですね😭
    うちはお腹すいてないと全然飲んでくれないです(つω・。`)♥

• 6月13日
ポンちゃん

うちの子はもうすぐ3ヶ月ですが、まだ1回に120〜130です‼️
200飲めるなんてすごいですね˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚
そんな日が来るのか。。。

3時間程度あけて飲ませてますが、日中外に出てたりして汗をかいた時などは麦茶を薄めてあげています💡

1日のトータルがそんなに毎日差がなければ大丈夫ではないですか❓😁 あまりあくと心配になりますよね💦 特に日中は