※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが吐き戻しが多いです。病院へ行くべきでしょうか?お腹が空いているようですが、授乳してもいいですか?

生後2ヶ月半です。
最近吐き戻しが多くなってきて不安です😣
今もおっぱい飲んだ後げっぷさせてたらげっぷの直後に今飲んだ分全部くらいドバッと吐きました。
お着替えさせて様子見てるんですが機嫌は悪くなさそうなので大丈夫ですかね?
噴水のように吐くなら病院へって聞いたことがあるのですが病院に行った方が良いのでしょうか?
あと、その後胃が空っぽになったからか、お腹すいたみたいにチュパチュパしているのですがあげていいんですかね?

コメント

myk

便秘とかはありませんか?
まだまだ胃の形が整ってないので出ちゃうと思います。
毎回噴水のように吐く、おしっこが半日以上出ない、ぐったりしているようだったら病院に相談してもいいかもしれません。
大量に吐いたとしても全てが出ちゃうわけではないみたいなので、お腹すいてる様でもすぐにはあげなくていいと思います。どうしても泣いてしまうなら、少量ずつあげてもいいかもです!

  • あめ

    あめ

    ご回答ありがとうございます!
    今日は少しですが💩出たので便秘ではないかな?
    おしっこの回数はいつも通りです。
    最近頻繁に吐きますが、こんなに大量に吐いたのは今までに数回なので病院に行く程じゃなさそうですね(>_<)
    やっぱりすぐに飲ませない方が良いんですね🍼

    急に大量に吐いたので焦ってしまいましたが少し落ち着きました!
    ありがとうございました〜✨

    • 5月19日
  • myk

    myk

    私も上の子が1ヶ月の時に大量に吐かれて、死んじゃったらどうしようってすぐ病院に行ったことあります!でも、噴水みたいに毎回じゃなければ大丈夫〜って言われて、今一歳半元気にイタズラしまくってます😵
    不安ですよね。不安だったらすぐここや病院に相談したらいいと思います!

    • 5月19日
  • あめ

    あめ

    やっぱり大量に吐くととても心配になりますよね!1人目なので特に💦
    男の子のイタズラっ子可愛いですね😍
    ここの先輩ママさん達の言葉は実体験なので安心できます♡
    ありがとうございました✨

    • 5月19日