※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

どんなに話しても心に響かない旦那に絶望します元々自我が強い旦那です…


どんなに話しても心に響かない旦那に絶望します

元々自我が強い旦那ですが優しい面もあり
綺麗好きなので家の掃除やメンテナンスは
進んでやってくれます。

料理も一般の男性に比べればできる方で
作ってくれたりします。

ですが子育てに関しては「子育て嫌い、やりたくない」とはっきり言ってきます。

全くやってくれないわけじゃないのですが、
自分の気分がいいときだけやってくれて
自分が疲れたり眠かったりするとやりません。

子供が泣いててもスマホずっと見てゴロゴロしてたり

ご飯の時もYouTube見ながら食べ、
自分が食べ終わったらテレビを見始めて
私は娘にご飯をあげながら食べてるので冷たくなって
しまったり、下の子がミルクで泣いてる時はミルクあげながら娘にご飯あげたりしてます

それでもわたしがやってくれる?って言わないと基本動きません。

あまりお願いしすぎると「こき使われてる」などと、言ってきたりするので話したくもなくなって旦那に頼らずやろうと思ってしまいます。

お願いしたとしても「イライラして無理」などと言います。娘にご飯あげるときも、今はまだぐちゃぐちゃ手づかみで食べる時期なのに「汚すんじゃないよ!」などと怒ります。私は自由に食べさせてあげて、大変ですがぐちゃぐちゃのテーブルを最後に片付けてます。

なのでそんな旦那の子供への態度にも不満があるので
お願いしたくても、やめてしまいます。


ですがコロナの影響で仕事がしばらく休みで家にいることになったので色々やってもらおうと思い、
生後2ヶ月の息子がいて毎日寝不足なので
「1日でいいから夜から朝まで寝たい」と言い、
夜中のミルクをお願いしました。
完全ミルクで育ています。
ですが「無理、俺泣いてても気づかないから」などと断られました。

その他にも休みの期間ゴルフに行ったり友達とBBQに行ったりするのでこんな時期にうろちょろしないで欲しいと伝えると「グチグチめんどくせえ女、嫌いなんだよそーゆーの」などと言って私の言うことを聞いてくれません。
私が休みなしで寝不足で毎日疲れているのによく平気で出かけられるなと思います。
ストレスがたまってしまってただの愚痴になってしまいました😞
みなさんは旦那さんにストレスがたまったときどういう風に解決してますか?

コメント

lily_mimi

人様の旦那さんながら、酷いですね😖
親になった以上、子供の面倒見るのは当たり前なのに「やりたくない」では済まされないです😥😥

私は旦那にムカついたときは、自分の実家の家族やネットとかで愚痴って、吐き出して、すこし時間置きます。
時間置くと見えてくることがあるので冷静になってから話し合います!

  • m

    m

    ここでこうして愚痴って共感していただけてスッキリしました😊
    ありがとうございます😊

    • 5月21日
deleted user

うーん、どんなに話してても心に響かない、絶望と書いていますが、綺麗好きやお料理もできる等褒めてる部分もあり、そちらの方が気持ちが強いというか勝っているから、旦那さんに対して、諦めなどもあるのかな??と見てて思いました。

本当なら、やって欲しい気持ちも、我慢してしまってるんですね😭お疲れ様です。

うちの夫も、基本はなんでもやってくれますが、自ら進んでやる事ばかりではありません。他の人から見たらうちの夫はかなり協力的に見えるのかもしれないけれど、それは私が言うからです。笑

男の人って、言われないと出来ない人がほとんどだとおもいます。

服脱ぎっぱなし、鼻かんだティッシュ置きっぱなしはしょっちゅうだし、子供がギャン泣きしたらすぐ不貞腐れて無視したりする時もあります。

スマホいじったりもしてるし、呑気でいいなぁと思います笑

私は夫に期待することを辞めました。やってくれるよね?と思うことです笑

やってくれたら、ラッキー!と思い、めちゃくちゃ褒めます。お手ができた犬並に笑

わー、助かったよー!ありがと〜!とか言いながら腹の中では当たり前だからな!と思ってます😂

  • m

    m


    決して悪いところだけではないのは頭では思っていても、育児に関しては言わないとやってくれないことが多いのでストレスがたまってました😞

    みなさん同じような経験があると思うと元気が出てきました😊
    私も期待しないようにしたいと思います 笑

    ありがとうございました!

    • 5月21日