※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
家族・旦那

モヤモヤするので半分吐き出しです。夫の育児参加スタンスにイライラし…

モヤモヤするので半分吐き出しです。
夫の育児参加スタンスにイライラします。
育児書も読まず、人から聞いたことや自分の印象だけであれこれ言ってきます。
ネントレも私は本を買って夜寝れるように必死に頑張っているのに、夫はネントレ終わってすぐ寝るようになったら寝かしつけし始めたり。
やってる風を装うのがなおイライラします。
家事もしてくれるし、家事ができてないことに何か言ってきたりはしませんが基本受け身というか、仕事のできない新入社員に教えながら育児をしている気分です。
一度私が爆発して、ちゃんと相談に乗って欲しいと言いましたが、私が悩んでることを相談しても「なんでそれ俺に聞くの」って感じで聞き流されたり…
私が夜寝れなくてつらいと言ったら「昼間休もう」と言うだけ。仕事だから仕方ないけど休めるなら休みたいです…
連日寝不足で頭がおかしくなりそうです。
夫が休みの日、子供を頼んで数時間寝ていたら、育児してますアピール写真を義両親に見せてたりそのあと全然家事しなかったり…
気分で家事育児できていいご身分だなと思ってしまいます。
私はやりたくなくても必死にどっちもやってます。
全然まとまりありませんが疲れてしまったので吐き出させてもらいました…
叱責は勘弁してください。同じような人いたら愚痴を言い合いたいです。

コメント

年子まま

男の人ってやってあげてるって感じですよね。いやいやお前の子だからやれよってなりますよね😿
子供がもう1人増えた気分です😾

• KM

KM

ほんとそれです!お手伝い気分ですよね…なんで出産から育児まで全部母親の仕事なんですかね…

• 5月21日
  • 年子まま

年子まま

ほんとそれ謎ですよね。

• 5月21日
moony mama

一般的には…
子育てにおいては特に、父親とは育てないとダメなものらしいですよ。
正に新入社員。
1から10まで、細かく指示を出して育てていくものだと。

もちろん、育てなくても出来ちゃう人はいますけどね😅

• KM

KM

それが一般的ってかなり世の中おかしいですよね…
    母親だって初めは何もわからない新入社員なのに、やる気のない同期に教えながらやるの苦痛すぎます💦

• 5月21日