※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.cheal
家事・料理

洗剤、柔軟剤だけではとれない洗濯物の臭いをとる方法教えてくださいm(_…

洗剤、柔軟剤だけではとれない洗濯物の臭いをとる方法教えてくださいm(__)m

コメント

ムージョンジョンLOVE

やっぱりワイドハイターですかね!

• m.cheal

m.cheal

ワイドハイターは真っ白なものだけでなく、多少の色ものでも使えますか??

• 5月19日
  • ムージョンジョンLOVE

ワイドハイターは酸素系(塩素系は白物のみ)漂白剤なので、色柄物にも使えます😊
    ワイドハイター液体をぬるま湯(水よりもさらに脱臭効果発揮する)に溶かして、臭いのする洗濯物を入れて洗濯してください🙌🏻
    酸素系漂白剤は液体より粉末のものの方がより効果が出ますが、水ではなく40度くらいのお湯じゃないと効果が見られにくいので、液体の方が使いやすいです👍🏻

• 5月19日
  • ムージョンジョンLOVE

また熱湯は綿素材の衣類であれば大丈夫ですが、レーヨンやポリエステルは傷む可能性があるので気をつけてください。
    タオルは熱湯消毒が有効ですよ。

• 5月19日
  • m.cheal

m.cheal

なるほど!
    丁寧にありがとうございます(^^)
    洗濯が本当に苦手なズボラ主婦なので、助かりました!今日からやってみます★

• 5月19日
いちご

熱湯と酸素系漂白剤につけるととれますよ!

• m.cheal

m.cheal

やはり熱湯がいいんですね!
    やってみます(^^)
    ありがとうございます♪

• 5月19日