※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

最近公園に行くと(人が少ない時間帯です)、小学低学年くらいの、よく…

最近公園に行くと(人が少ない時間帯です)、小学低学年くらいの、よく見かける子がいます。

色んな子供や大人に絡んできて、
「(恐らく初対面の子に)ねぇその水鉄砲使うの?僕に貸して?」
「(借りてたおもちゃを)今使わないんでしょ!いいじゃん!貸してよ!」←大人が言っても全然返さない
「お母さん(お母さんじゃない)、ちょうちょ捕まえてよ!」
「ねぇ、朝ごはんもう食べた?あーあ、もう9時過ぎたのにな〜」
「ねぇ洋服が濡れちゃった!どうしたらいい?」
「今帰ったら怒られるんだよねぇ〜」
などなど、
私や他のお母さんに声かけてるのが聞こえただけでもこんな感じ。

もちろん自分の子どもが優先なので、その子から逃げるのに必死ですし、特に自分が何かしてあげれるとは思いませんが、気味が悪いし可哀想だな〜と思って😅
だからなんだって話ですけど、誰かに聞いてほしくて書いてみました💦

会うと高確率で話しかけられて子どもの名前なども聞いてきます😭一番近くの公園がそこなので、避けたくないのですが、ちょっと遠いけど別の公園に行った方がいいのかな🤔
特に今のところ害はないから、スルーし続けるしかないのでしょうか。

コメント

言い方悪いですけど気味悪いですよね💦お母さんはその場にいない感じですか?
私ならお母さんは?って聞いちゃうかもです🥺そしておもちゃは順番に使おうねって言っちゃいそうです。

ちょっと違いますが、前にベビースペース(デパート内のとても狭くて名の通りベビーのスペースで小学生が遊ぶような場所じゃない)で小学生の男の子が赤ちゃん皆転がってる所にオムツ台から飛び降りたり(しかも何十回も)、知らないお母さんに「ねぇ、どこから来たの?「「お父さんは?どこにいるの?」「どうやって帰るの?」とか聞いてました…。飛び降り遊びしてる時さすがにイラついて「お兄ちゃんが飛び降りたら寝てる赤ちゃん怪我しちゃうし、お兄ちゃんも怪我しちゃうよ、危ないからやめよ?」って言ったら「俺怪我しないもん…」って言われましたwそこじゃないんだよ論点は!と思いましたがまさかの両親ともいて(母親はずっと携帯で子ども無視、父親はソファーで寝てた)私の注意をきっかけに連れて帰ってました…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気味悪いですよね😅
    親はいつもきてないです💦

どこに行ってもそういう親子っていますね😓
    ベビースペースに小学生って…怖すぎます😭それになんの疑問に思わない親も恐ろしい😱

• 5月19日

退会ユーザー

そうなんですね。きっとお母さんに外で遊んできなさいって放っておかれてるんですかね😅なんか子どもも不憫ではありますよね😅

ビックリしましたよ〜別に遊ぶなとは言いませんが、ルール守るか親がちゃんと見てくれないとですよね😱

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんでしょうね、でも他人からは事情もよくわからないし、何か関わってあげることも難しいですよね😅

普段公園で会う大きな子たちは、「小さい子いるよー」って声掛け合って遊んでくれるので、そんな親子もいるなんてびっくり😲‼️
    ルールは守って欲しいですね💦

• 5月19日
むにゅ

今帰ったら怒られるとかご飯食べた?9時過ぎたのにな〜ってのが引っかかります😰
ご飯食べさせてもらえてないのでは??
親に放置されて寂しくていろんな人に構って欲しいんでしょうね…
普通に楽しそうに遊んでるだけならスルーするか他の公園行くだけにしますがそんな小さい子が帰ったら怒られるだなんて虐待されてる可能性とか考えてしまうので念のため児童相談所にはこういう子がいますよって事は報告しておくのが良いのかな…って思います。
放置も立派な虐待ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、引っかかります😥
    ただ、服も綺麗にしてたし、持ってるおもちゃも新しいものだし、ある程度ぽっちゃりしてる感じだったので、ほんとかな…??と思う部分もありました。
    今後も何度も見かけるようなら、それも考えた方がいいのかな。
    ありがとうございます😊

• 5月19日
ガーディU・♀︎・U

きっと親に放置されてて、つまらない寂しいから他の人に声かけたりちょっかい出したりしてるんでしょうね💦

うちも近くの公園に行ったとき公園の隣にある家の子が誰か公園にくると家から出てきてうろちょろ付いてきます😱私は基本そういう子相手にしないので大人げないと思いつつフルシカトしてましたが旦那が話しに付き合っちゃって子の名前聞かれて「変な名前」とかいろいろ言われたらしくて頭にきてました😥
その子の父親は車いじりしてたんだから外にちょこちょこ出てきましたが一切息子に声かけることなく、自分の息子が知らない男の人と喋っていても気にしてない感じでしたね😅そういう親なんだなーって見て思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信したはずが反映されてませんでした😥すいません💦

そうそう、寂しいんだろうなぁという感じでした。
    公園の隣だとすぐ来れますもんね、嫌だな〜💦子どもが大きくなったら、あまり親も気にしないのかな…?でも他人の大人と喋ってたら、え!ってなりますよね😅

私もそれ言われました!「ふーん、変な名前〜」って!!内心、「は?」って感じだったけど、そのあとはずっと自分の話ばかりし始めたので、なんだかな〜とモヤモヤ。

• 5月19日
  • ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

いえいえ、大丈夫ですよ😌

うちの旦那はそれからその公園に行きたがらないのですが、私はフルシカトできるタイプなので気にせず今も行ってます!最初からそういう態度だからか私が行ってもその子は今の所一回も来たことないです🤔
    たぶん、構ってくれるから話しかけてきたりついてきたりするのかなーと思いますね💦
    可哀想かもしれないですけど、所詮他人の子だしそれで何かあったときに責任取らされても困るので私は関わらないようにって思ってます😥
    親も一緒にいて面倒見てるなら話しかけられたら話したり遊んだりしますが、放置してる子は基本的には一切スルーです。そういう親って放置してるくせに何かあったら他人を責めるんじゃないかなって思っちゃうので💦

名前のこと言われたんですね!子供相手と思ってもだいぶ失礼ですよね🙄
    そういう事平気で言えちゃう子なんだなって尚更思います💧

私は公園変えなくてもいいと思います!やこさんがスルーできるならそれでいいと思いますよ?せっかくの遊び場をその子のためだけに変えちゃうの勿体無いし、きっとスルーしてたらその内話しかけてこないと思うんですよね🤔

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もフルシカトできるタイプなのですが笑、自分の子どもの前で、お友達(じゃないけど😅)を無視するっていう態度ってどうなんだろうって思って、必要最低限な会話をして逃げています😅

確かに、そういう親子ほど関わると面倒になりそう💦
    遊び場は変えず、極力避けて過ごそうと思います😊

• 5月19日