※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR♡mammy→
お仕事

ハンドメイドアクセサリーを販売している方への質問です。初期投資や売れ行きについて教えてください。

ハンドメイドのアクセサリーを
メルカリなどで売ってる方いますか?☺️

興味はあるものの、まめに出来るか
やっぱり器用じゃないと難しいのかな、、と
なかなか踏み出せません😥😥

やられてる方いらっしゃいましたら、
材料などの仕入れや、初期投資が
どんなものか教えて下さい☺️💕

特別な道具がやっぱり必要で
材料費の方が高くて、全然
売れなくてもなー、、って感じで😩
どれぐらい売れたら、元取れるのかな?
とか、考えちゃいます😗😗笑

分かる方、教えて下さい😌💓

コメント

ゆいゆづママ

私もしてみようと考えてて、
いろいろ見てました!
発送方法や、やり方はわかりませんが、
みなさん100均で揃えてる方もいらっしゃるそうですよ。
最近はいろんな道具がありますし。

私は、くるみボタンで…と考えていました。
可愛い布はちゃんとした所で買ったほうがいいと思いますが、
試し…というならキットも布も100均で揃えれます。
グルーガンも100均で300円くらいであります。

参考になれば…♡

  • SR♡mammy→

    SR♡mammy→


    100均様々ですね!笑

    私は、ピアスやイヤリング
    などと考えてました👌🏻

    なので、UVの接着剤とか
    使うみたいで道具代だけ
    かかって損したらなー
    って思ったらなかなか😥😭

    • 6月13日
みいこ

コットンパールやレジンを使ったアクセサリー作ろうと思って道具や材料、梱包材を揃えましたが、2万くらい掛かりました!
ピアスとイヤリング、デザイン5種類分です。
にも関わらずあまり売れず…💦
いまは面倒になってやってません(*´・д・`)笑
クオリティ高くないと売れないし、ハンドメイド人口が増えすぎていて出品してもすぐ埋もれてしまいます。。
率直な感想は、「金持ちの道楽だなぁ〜」て感じです💡
安定収入がすぐ欲しい人には向いてなく、
利益があまりなくても、自分のアクセサリーを喜んでくれて、付けてもらえることに喜びを感じる!というタイプの方ならコツコツ続くかもしれません(*^^*)

  • SR♡mammy→

    SR♡mammy→


    材料とか揃えるのに
    やっぱりそれぐらい
    するんですねー😭

    やっぱり途中で面倒に
    なったら、、と思うと
    中々、踏み出せません。泣

    • 6月15日
ゆいゆづママ

レジン私も考えてました!
売るとなると売上を考えてしまいますが、
自分の欲しいものを作れるという趣旨で初めてみたら
気持ち的に少しお金がかかっても
大丈夫じゃないですか?
例えば、レジンで必須のUVライトを買えば、
レジンもできますし、ジェルネイルもできますよ💕👍

私は欲しいアクセサリーを作りたいので
レジン考えてます!
でもやっぱり高いんですよね…笑

  • SR♡mammy→

    SR♡mammy→


    確かにー、、
    でも、やっぱりちょっとでも
    生活の足しにしたいって
    売り上げとか考えちゃいます😗笑

    趣味なら、やらなさそーって。笑

    • 6月13日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    そうですよね〜😅
    足しが欲しいからみなさんやってるんですもんね💦
    簡単で長続きしそうなものからやるといいかと。

    • 6月13日
あーちゃんまま

こんにちは!
私もクルミボタン考えてましたがやめて今はネイルチップ作るのに器具や細かい材料も揃えました!
最初は百均で練習と思っていろいろかったのに結局めんどくさくてやってなく旦那に呆れられました( ̄▽ ̄;)
ちなみに全部で2万くらいしてます笑

  • SR♡mammy→

    SR♡mammy→


    やっぱり高いですねー😥
    やらなくなったら、
    損ですもんねー、、

    • 6月13日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    ほんとにもったいないのでこれから頑張ってやろうと思います😂!

    • 6月13日
  • SR♡mammy→

    SR♡mammy→


    上手くいくといいですね👌🏻💓

    因みに、材料パーツとか
    何処で買われましたか?

    • 6月13日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    メルカリでネイル専用の商品を売っている人が結構いるので値段みて安い方で買いました!
    あと絵を書いたりする筆?などは百均で揃えました(*˙˘˙*)!

    うまくいかなかったら泣きます😂笑

    • 6月13日
  • SR♡mammy→

    SR♡mammy→


    なるほど!
    確かにパーツとか
    売られてますよね✊🏻

    ホンマに泣きますね😂
    頑張ってください👌🏻💗

    • 6月15日