※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳差での出産経験者のメンタルについて教えてください。年齢差による育児への影響や不妊治療再開について悩んでいます。

3歳差で出産された方、妊娠中や産後の育児はお母さんやお子さんのメンタル的にどうでしたか?✨
自分の年齢が若ければ4〜5歳離れた方が子どもにも無理に我慢させたり辛い思いをさせないで済むし悪阻中も分かってくれるかなと思うのですが年齢は待ってくれないのでそろそろ不妊治療を再開しようかなと思っています😣3歳差と言うことは妊娠中は2歳前後なので甘えたい盛りでどぉなんだろぉと心配になったので教えてほしいです🥺

コメント

ザト

メンタルは普通です😊
特に荒れることもなく、子どもにストレスを与えることもなく過ごせました。
ぴったり3年差ですが、上の子が2歳でイヤイヤ期の時も毎日私がソファに座った状態でずっと抱っこしていましたし、たくさん甘えさせてあげられたと思っています🌸

• ママリ

ママリ

イヤイヤ期も上手に乗り越えたんですね😊ありがとうございました✨

• 5月19日

妊娠中のメンタルはあまり変わらずでした。
生まれた時はそれはもうイヤイヤ期で戦争でした💦
最近落ち着いてきましたが、毎日毎日泣き止まない娘と息子を抱っこして2時間3時間旦那の帰りを待つ地獄の日々でした💦

• ママリ

ママリ

イヤイヤ期MAXだと壮絶そうですね😰三歳まだまだ甘えたい時期ですよね😭

• 5月19日