※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ポテト♡
家族・旦那

私の心がせまいでしょうか⁇我が家の引越しの日に義両親が休みを取ったと…

私の心がせまいでしょうか⁇
我が家の引越しの日に義両親が休みを取ったと連絡が来ました。
意味が分かりません。

引越しはコロナが出始める前からこの時期に決まっており、様々な事情から時期をずらすことは出来ません。
子供たちと私たち夫婦の4人の引越しで、義両親は関係ありません。
出来ることがあれば手伝うと旦那に言っているそうですが、荷造りは引越し業者が全部してくれるプランだと伝えて手伝いを予め断ってあるのに、相談もなしに休みを取られても…
今までも、子離れ出来ていない感、孫に会いたすぎる、コロナ流行してるのに会おうとする事に困ってきました。

このコロナの中、接触しに来るのも理解できないし、引越し作業中に2人揃って居られても邪魔です。
子供の相手をしたいだけだと思いますが、まだ歩けない下の子はずっとおんぶになりそうで可哀想なので保育園に相談の上で作業中は預ける予定ですし、上の子は引越しを理解してもらいたいから公園とかに連れて行って欲しくないし。
そもそも雨予報だから公園行けないかも知れないし、そうなったら作業中の家に人口密度増やして欲しくない。
多分引越し先の家の近くのコインパーキングに車停めてスタンバって待ってると思います。

もう、本当に迷惑です…
我慢しなきゃいけないでしょうか…

コメント

ねずみー

こんな時に困りましたね😭
引越しが明日、明後日ならもぉ諦めるしかないかもですね😂
もぉ仕方ないと割り切りましょ😫
本当迷惑ですね😷

• ♡ポテト♡

♡ポテト♡

コメントありがとうございます!
    引越しは来週ですが、休みを取った以上来る気満々です😭
    迷惑にもほどがあります泣

• 5月19日
ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

断る方法・・・こんなのはどうでしょう(^-^)

「お義母さん・・・休みまで取ってもらって私もお手伝いしてもらえて助かると思っていたのですが・・・
さっき他の事で引っ越し業者の方とお話してたら、こういうご時世という事と荷造り込みのプランになっているので
なるべく少人数で作業させて頂きたいので、引越しをされるご家族のみの立ち会いでお願いしますと言われてしまって・・・私も確認しておけば良かったのに、まさかお休みまでとっていただけると思ってなかったので本当にすいません‪‪💦‬」

と引っ越し屋さんのせいにして来れない状況を作るというのはいかがでしょう(^-^)

これなら誰のせいでもないし、無理強いしては来ないかと・・・(^-^)

• ♡ポテト♡

♡ポテト♡

その手、使わせて頂きたいと思います!😭❤️
    引越し業者に問い合わせでもしない限りバレないし完璧ですね✨
    本当にありがとうございます!
    もう寝ている旦那に、今すぐにでも伝えたいです!笑

• 5月19日
☺︎

そのまま伝えたらどうですか?
その状況だとこられても本当困るだけですね😓

• ♡ポテト♡

♡ポテト♡

善意のつもりで言ってきてるのでそのまま伝えると確執になりそうでなかなか言いづらいですが、来られても困るのも事実です💧
    デリカシーが無いというか、踏み込み過ぎてくる性格が困ります…

• 5月19日
mamaruba

私も心狭いので
どうにか断りたいですし
我慢したくないです。笑

自分達のペースで
引越し作業をしたい事を告げ
断れるなら来ないで貰って
どうしても来るんなら...
夕方くらい落ち着いた時間に
お茶でも...が限界ですね。
引越し業者の方も
荷下ろしで出入りしますし
遊ばれてると邪魔に
なると思います💦

• ♡ポテト♡

♡ポテト♡

やっぱり断りたいですよね😩
    そう!自分達のペースでやりたいんです。
    気をつかう人に居られても困る。
    遊んでたら本当邪魔ですよね!
    上の子は引越し同行させる分、私もしっかり構う覚悟でいますし、孫しか見えない義父を諌めるストレスと言ったら…考えたく無いです。

• 5月19日
ママリ

心狭くないですよ!

私も2年前に引っ越した時は日曜日だったので仕事が休みだったので同じ様に手伝うよ!と言ってきました。
勝手に触られたらどこの段ボールに何が入っているかわからなくなるので結構ですと断りました。
引っ越しの手伝いより、孫の相手をしたい様に私も感じてました。孫ちゃんいたら引っ越ししにくいでしょ?と😅
預かったこと一度もない上、おもちゃ屋行っても孫以外周りが見えず、他の子にぶつかりそうになることも何度もあったので危険だと思ってるので拒否しました😒

旦那さんはなんて言ってますか?
来て貰えば?って考えなら、引っ越し後の掃除をお願いしたらどうでしょう?
引っ越し終わったら連絡するからアパート?の掃除しといてー的な感じで😅

• ♡ポテト♡

♡ポテト♡

心狭くないと言って頂けて有り難いです😭
    勝手に触られたら困る、それも、かなりあります!
    荷物開けられるのも嫌だし、開けたところで自分達の荷物じゃないんだから何も出来ないでしょ⁇って感じです!
    どこに行ったか分からなくなったら最悪ですし。

孫しか見えないのも同じです。
    私の祖母の葬儀でも、娘をあやして楽しそうにしていた空気の読めない姿は忘れもしません。

旦那も来なくていいとハッキリ伝えていますが、迷惑がられているとは感じていないようなので来ると思います😔
    掃除も、汚れたとこ見られるの嫌なので入れたくないです笑

• 5月19日
🧸 (26)

私も引越し業者を使いますかね(笑)

みつを避けるように少人数が基本になってるので当日は家族のみでお願いしますと連絡ありました〜とか言いますかね🤣🤣

• ♡ポテト♡

♡ポテト♡

自分では思い付きもしませんでした〜☺️
    業者さんから連絡がありましたって言えば今からでもおかしくないですね!
    アドバイスありがとうございます✨

• 5月19日
2mama

来なくて良い理由、迷惑な理由送りつけましょ!!

• ♡ポテト♡

♡ポテト♡

周りが見えない義両親にはハッキリ言わないと伝わらないですね💦
    来なくていいと再度伝えたいと思います!

• 5月19日