※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
お金・保険

タマホームで注文住宅や建売を検討中です。ローンの支払い方法や建売の支払い時期について教えてください。

タマホームで注文住宅された方いますか?

ローンを借りてする場合、お金は現金だとローン借りてからお支払いですか?それとも、頭金としてなんぼか払いますか?

建売も検討しているので、建売も現金だといつお支払いかとか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

タマホームで建ててませんが 家の間取りまで相談しました

その時には 契約金100万といわれました その100万を自己資金で出すか ローンのつなぎ融資で出すかは その人次第だと思います

タマホームでなくても着手金1割 上棟の時に4割 引き渡しの時に5割と ローンまでの間に2回 支払いがあります それを自己資金でまかなえないのなら ローンのつなぎ融資でカバーします!

• 初心者ママ

初心者ママ

そんなのがあるのですね!
    ローンのつなぎだと頭金は特にいらないってことであってますか?💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!でもローンつなぎ融資だと利息がつくので できれば手持ちである方がいいですが 後 地鎮祭とか上棟式などでも現金がいるので😅 なにかとお金はかかります

• 5月19日