※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の肌着は、半袖Tシャツ8着、メッシュTシャツ6着、メッシュタンクトップ6着です。多すぎるかどうかは自己判断してください。

保育園の肌着について!

肌着はユニクロオンリーなのですが、、、
どのタイプを何枚ずつ持ってますか?

4月から保育園に通ってます(1週間で登園自粛になりましたが)。
トイトレ用の持ち物の指示がなかったので、来年までやらないのかな😭と思いつつも、保育園にお任せするつもり。が、自粛期間に軽く始めたら、あっさり日中のオムツは取れました。

期間限定商品で、トイトレスタート直前に半袖ロンパースタイプを4枚買い足しましたが、不便なので、ボタン部分を切ってシャツタイプに変えました。8着あります。

メッシュのTシャツ肌着、タンクトップ肌着、意識せず2つずつ手に取ったら!3着入りなんですね!笑

半袖Tシャツ→8着(夏場は家でパジャマにしてるから多くても良い)
メッシュTシャツ→6着
メッシュタンクトップ→6着

多すぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も肌着はユニクロです!
今年の夏は、コットンのタンクトップ3枚入りを3セット買いました。
保育園に行ってるなら、多すぎくらいでちょうどいいと思います。
日中のオムツとれたのすごいですね!
我が家は2歳半になるのに全然です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部で9枚ですね!
    下の方の回答を見たら、、、たしかにキャミタイプも去年着たなー、と思い、買い足さなきゃ💦って感じなのですが、、、
    Tシャツもタンクトップも1袋未開封なので、返品するとしたらどっちが使い勝手良いですかね?💦タンクトップの方が活躍しますかねー?

    トイトレですが、いきなり布パンツ履かせたら、すぐ取れました!もうすでにやっていたらすいません💦

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部で9枚です!
    すぐ乾くし夜に洗濯すれば1日で3回着替えても2セットで足りますが、夜の間に保育園準備は済ませたいので我が家は2セットじゃギリギリです笑
    なのでいつも限定価格の時にまとめ買いです!

    キャミも買うのなら返品がよさそうですね💦
    我が家は男の子なのでキャミは買いませんが、メッシュの半袖は去年買いましたが真夏はタンクトップばかりで半袖は使わなかったので今年はタンクトップのみにしました!

    いきなりパンツ、勇気がなくてできてません😭
    暴れん坊なので大変なことになりそうで笑

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも洗濯は毎日夜やりますが、夜の間に準備したいので、2セットギリギリですね😲
    キャミは紐が伸びるし積極的には使いたくないんですけど、どうしても見えてしまう服のときは着せていたので、、、買わないと😞💦

    ちなみに、、、今は登園自粛かもしれませんが、この時期はどの肌着ですか?
    うちは4月入園で4/8まで通わせていましたが、普通の半袖肌着を着せていました。去年一昨年と、保育園には通ってませんが、メッシュの半袖とタンクトップ、かなり着せた記憶があります、、、
    おそらく、、、、メッシュではない半袖をたくさん買ってしまったのが誤算でした😫

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、トイトレですが、初日と2日目あたりは、リビングにおしっこの池が何回かできてしまいました😫畳とソファだけは気をつけよう!と思っていましたが、順調に進んでいた1週間目くらいで気を抜いてしまい、畳におしっこされたこともあります😅

    • 5月19日
mini

多いと思います❣️
うちは
半袖3枚
タンクトップメッシュ3枚
キャミ2枚
です😄娘はデザイン的にキャミが必要なのでありますが、息子は必要ないので合計6枚です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いですよね😂!笑
    キャミタイプ、確かに去年も買いました!保育園用の!と考えすぎて、今年のサイズのものを買うのを忘れてしまいました💦
    半袖というのは、半袖メッシュですか?

    • 5月19日
  • mini

    mini

    半袖はメッシュじゃない普通の綿のやつです😊

    • 5月19日